
| BACK TO TOP |

スノボ 今シーズンラスト

さすがに3月になって暖かくなってきたので、
めいほうスキー場では雪がヤバイかなと思い、
もう少し標高の高いところに行ってきました。

今回は 「チャオ御岳スキーリゾート」 です。
s-DSC01022.jpg


実は大人のリフト無料券を持っていたというのが
ほんとの理由だったりしますが‥‥
そして、チャオは子供のリフト券は無料なのです。

鈴鹿IC
 →(東名阪) → 名古屋西IC [ETC通勤割引1回目]
  →(東名阪連絡道)→ 楠JCT
   →(名古屋高速)→ 小牧IC
    →(名神) → 小牧JCT [ETC通勤割引2回目]
     →(中央道) → 中津川IC
中津川からは国道19号のルートで、約4時間。
通勤割引を使えばけっこう安いし、近いじゃありませんか。

しかも天気は快晴‥‥すっかり春スキーですよ。
s-DSC01052.jpg

ゴンドラもすいていて、またしても待ち時間なし。
終了時間の16時までたっぷり滑って、大満足。

ところが、いいことばかりは続かないようで‥‥

事故による片側交互通行で、復路のR19が大渋滞。
1時間半ロスして、通勤割引も使えませんでした 

車内でヒマだったので、ナビをいじっていると
「ユーモアたっぷりの関西弁」 なんてあるじゃないですか。

「ほな、行きましょか~。
 え? どこへって?
 さっきアンタが設定したやんか。
 びっくりするわ、もう‥‥」

といった具合。 最後は、

「目的地に着いてほんまよかった。
 途中で4回くらい、もうアカンかと思たわ~。」

ちなみにクラリオンのナビです。

| trackback:0 | commnet:2 | BACK TO TOP |

コメント

なんつー機能が・・・
>ユーモアたっぷりの関西弁

中にかずさすさんが入っているんだと思いますw
2008/03/13(木) 09:11:36 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おすぎさん>
まさにそんな感じです(笑

2008/03/13(木) 18:52:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

