
| BACK TO TOP |

全国職人連合会

最近、密かに楽しみにしていることがあります。
誰が名付けたか 「全国職人連合会」‥‥

来るべき 「2008富士オフ」 に向けて、
水面下で仕込みに励む方々の組織らしいですww
といっても、灯火類に偏っていますが‥‥。

自らにプレッシャーをかけるため、
あるいは他者に刺激を与えるため、
進捗状況を報告する職人さん達のメールが、
東から西から飛び交っています。
その添付された画像を見るのがとても楽しい。
これぞD.I.Y.って感じ。

自分もやらなきゃって火を点けられます(笑
目標を下方修正して 「富士オフ」 までには
なんとか完成させるぞ~。


| trackback:0 | commnet:18 | BACK TO TOP |

コメント

楽しそうですね♪
富士オフには一度も行ったことが無いんですが、今年は是非行ってみたいですね~(*´∀`)♪

「目標を下方修正」( -_・)?
書き間違いですか??
2008/03/24(月) 07:56:47 | URL | 酎也 #N3o4lIaI[ 編集]
提出期限まであと半年もありますからね(^_^;)


ヤンヤンさんは下方修正ですから楽勝で間に合いますよね~


ヤバいのは僕ですね…
また進捗状況のレポート致しますです♪

2008/03/24(月) 08:04:04 | URL | かず #qFJ0URS2[ 編集]
刺激強すぎですw
ヲイラは一番下位にいるので、気が楽です。
っていうかパクリ専門ですからwww

鈴鹿までには間に合わせたいです♪
2008/03/24(月) 09:06:33 | URL | はらど~な #mqeci8vE[ 編集]
酎也さん>
富士オフはいろんな意味で面白いと思いますが、
D.I.Y.派にとっては大きなモチベーションでもありますね。

本来は4月頃には完成している予定だったのですが、
個人的に忙しくなってしまったこともあり、
完成目標を10月まで延期したのです。
ということで 「下方修正」 なわけです。

2008/03/24(月) 13:26:42 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさん>
「あと半年ある」って気持ちでいると、
あっという間に締切りが来てしまいそうですね。

かずさんの場合は自作の占める割合が大きいですから、
かなり時間がかかりそうですよね。

また進捗状況のレポートを楽しみにしています。

2008/03/24(月) 13:44:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はらど~なさん>
いえいえ、はらど~なさんのは完成度が高いですから、
次の作品も楽しみにしています。

そういえば、富士の前に鈴鹿があるんだった!?
目標を 「上方修正」 しないと!(笑

2008/03/24(月) 13:46:03 | URL | ヤンヤン #QwlcW/os[ 編集]
興味深々。。
アクセラに乗り始めて4年経ってやっといぢりんぐに目覚め…
ネットで色々調べるウチに毎年富士で大規模オフ会が行われている事を知ったひいろんです。。。


静岡県在住なのに…汗。。。
2008/03/24(月) 16:48:25 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
あ、鈴鹿までか… そりゃ間に合わないかも(w

ぼちぼちエンジンかけていかなきゃ、ですね~
2008/03/24(月) 22:33:26 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
俺にとって
DIYをする時間を捻出できるのが羨ましいですf^o^;

お金の面や時間、日程などでストックばかりして実行に移せません
2008/03/24(月) 22:40:37 | URL | かもめ #-[ 編集]
ひいろんさん>
富士オフはかなり規模が大きいですから、ぜひ参加してみて下さい。
色々なアクセラを観ることができて、面白いと思いますよ~。

2008/03/24(月) 23:51:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさん>
そうですね、ぼちぼちエンジンをかけないと‥‥。
私は完全に手が止まってしまっています。
D.I.Y.って勢いが大事だから、いったん止まってしまうと
再び動き出すのに大きなエネルギーが必要なんですよね‥‥。

2008/03/24(月) 23:53:07 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かもめさん>
確かにストックは増える一方です。
D.I.Y.の時間が捻出できないのは辛いですね。
私も寝る時間を削っていますが‥‥ww

2008/03/24(月) 23:54:30 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ホント…
まったくもって恐ろしい連合会です(^o^;)
やり取りってモチベーションが上がるのでいいですよね♪

あっ、鈴鹿があるんでした…上方修正しなきゃデスね(笑)
2008/03/25(火) 07:34:49 | URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
syrupさん>
ほんと恐ろしい連合会ですよ。
しかし、刺激があるのはいいことです。

やはり‥‥鈴鹿までに完成デスカ?(汗

2008/03/25(火) 16:28:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
すごい連合会ですね。
すごい連合会と言うか組合が出来たんですね。これは鈴鹿、富士!と二段構えで、やらないとダメなんでしょうね。しかし皆さん現状以上を仕込むなんて何て向上心の固まりなんでしょうか。私はリアは考え付かないんで進みそうにもないですよ。v-409せめて内装を、ちらほらしかないですよ。v-409
2008/03/25(火) 20:41:33 | URL | かずさす #-[ 編集]
かずさすさん>
ある意味 「組合」 ですかね(笑
どうやら 「鈴鹿」 → 「富士」 の2段構えで
仕込まなければならない雰囲気ですね~ww
みなさん、向上心のかたまりなのです。
かずさすさん、富士では別の意味での仕込みがあるのでは?

2008/03/26(水) 11:36:30 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
富士オフ・・・
ことしはRiaも参加希望予定です。

できればあんなことやこんなこともやっていきたいのですが・・・・


まだまだ職人とは呼べる域ではないですねぇ。。。ww

やんやんさんの職人技期待しておきます☆(^-^

2008/03/27(木) 07:30:48 | URL | Riapsed #-[ 編集]
Riaさん>
ぜひ今年の富士オフでお会いしましょう!
Riaさん、十分職人さんですよ。
色々と仕込んでいって下さいね~。

2008/03/27(木) 22:08:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

