
| BACK TO TOP |

8月14日 ELスカッフプレート配線のお手伝い

昨日はたまたまてんちゃんさんの家の近くに行く用事があったので、
ELスカッフプレートの配線だけやってしまおうということになりました。
(詳細は、てんちゃんさんのブログにて)

てんちゃんさんの手馴れた圧着作業
ハンドモデル:てんちゃんさん
さすがに手馴れています
3本まとめて圧着なんていう荒業も、お手のもの‥‥

よくわかる+線と-線の取り出し
よくわかる! +線と-線の取り出し。
Cピラー内のコードからエレクトロタップで分岐します。

配線の全体像・3本まとめて圧着なんて荒業も…
配線の全体図。
スカッフプレートを取り付けて、点灯・消灯実験は大成功!

後部座席ってこんなに簡単に脱着できるんや…
後部座席を外し、カーペットをめくって、コードを設置します。
既設のコードに沿わせるように設置して、
なるべく純正っぽく見せるのが内装職人の小さなこだわり

職人のこだわり・防音シートの巻きつけとマジックテープ
Bピラーの中でカタカタいわないように、
コンデンサーに防音シートを巻きつけて、
マジックテープでカーペットに固定。

ここまでの作業、約45分、本日はここまで! お疲れ様でしたm(_ _)m
その後、突然の夕立が‥‥
作業終了後で良かったですね~
ちなみに私はこの後、飲みに行きました
| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

ありがとうございました!
これで、念願のEL発光スカッフが取り付けできます!
今日は純正に貼り付け作業し、干渉具合を見たのですが干渉なしっぽいです。

2005/08/14(日) 20:41:16 | URL | てんちゃん #S1WE0q6Y[ 編集]
お疲れ様でした
お疲れです(^^)1人で夕方からの作業だったので、写真撮影する余裕がなかったですね。てらぼんさんの教えのおかげでリアシートばらしは不要で助かったけど(^^;
「白銀の翼」というHPを師匠から教わったのでその通りの作業をしました・・・配線完了で晩になり見えなくなったので、翌朝早朝作業開始で小雨がパラパラ。中断。すぐやんだので再開。この作業で黒のファスナを破壊しました(^^;v-196
2005/08/14(日) 20:50:04 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
てんちゃんさん>
お疲れ様でした~!v-411
装着後の点灯実験は、ぜひ暗くなってから!i-118
感動しますよ~!

あ、コンデンサーへのコネクターを接続する際に、
roomのヒューズを抜かない場合はドアを閉めてと言いましたが、
ドアをずっと開けっぱなしにしておくと最後には電源offになりますんで、
それを見計らって作業していただいてもよいかと思います。
2005/08/14(日) 21:01:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
mzaさん>
「白銀の翼」といえば、グローブボックス裏から電源を取る方法ですね。
リアシートもCピラーの内張りも、結構あっけなく外れますよ~v-410
黒のファスナーは壊れやすいですねぇi-241
てんちゃんさんも私もDラーに注文しましたよi-229
2005/08/14(日) 21:07:27 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お疲れ様です。
オイラは適当にやっちゃったんで、後部座席がもこもこしちゃいました。後日直しましたけど。(;´Д`)
リンクは・・・
http://www.geocities.jp/tera816/
にお願いします。バナー作ったら本編HPにもリンクしますよ~。ちなみに・・・三重は「東海地方」でいいんですよね?
2005/08/14(日) 21:55:29 | URL | てらぼん@宮城 #z8Ev11P6[ 編集]
>てらぼんさん
リンクの件、ありがとうございました~v-343
さっそく貼らせていただきました。

バナーでつか‥‥i-229

あ、三重県は東海地方ですね。
同じ三重県でも山を越えると文化圏が違ってて、
住んでるところは東海圏だけど、職場は関西圏です。
ノリは関西系で大丈夫ですよ~v-411
2005/08/14(日) 22:44:42 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
三重って東海?
高槻チームと結構オフでお会いしてる感じだったのでてっきり関西かと思ってた・・・・僕は大阪より西しか知らないっすね(ただし、日本海側と沖縄・宮崎は全く知りません)
2005/08/14(日) 22:44:44 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
一応、東海地方ですかねぇ‥‥(^^;;
私の勤めているところは、文化が完全に関西圏なんですよね~。
だから、普段は東海よりも関西の方々に遊んでもらってます。
関西のノリはサイコー!!v-314
この前の青山オフでは関東の方々が関西の洗礼を受けてましたねぇ~i-229
2005/08/14(日) 23:01:11 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

