
| BACK TO TOP |

ゴミ出し

この連休中は家のことを色々と‥‥。
D.I.Y.に割く時間が捻出できないのが辛いところです。

子供部屋を作るために、今まで使っていなかった部屋に
寝室を移動する計画をついに実行に移しました。

ということで、まずはゴミ出しから(笑
01_20080504202731.jpg



物置と化していた部屋に貯めこんだ矛盾の山を
意を決して一掃します。
軽トラックに積み込んで、市の環境センターに持ち込み。
02_20080504203016.jpg

まずは最初のゲートで持ち込みゴミの種類のチェックと
総重量の測定です。
03_20080504203023.jpg

あとは誘導にしたがって移動。
04_20080504203029.jpg

ゴミの分別はかなり細かく要求されています。
06_20080504203047.jpg

07.jpg

ですが職員のみなさんがどんどん分別してくれるので、
基本的には指示に従って車を動かせばOK。
05_20080504203036.jpg

今回唯一アウトだったのは、パソコンのキーボード。
パソコンについてきたものではなく後から買ったものでもダメでした。

最後にもう一度総重量の測定。
差し引いたものが持ち込んだゴミの重量になります。
ゴミの重量に応じて持ち込み料を支払って終了。

今回は軽トラック2杯分持ち込みました。
08.jpg

掃除していていつも思うこと‥‥
これだけのモノが一体どこに納まっていたんだろう??
とにかく部屋が一つ使える状態になりました。

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

