
| BACK TO TOP |

久しぶりのイカリング取り付けオフ

アクセラ電子工作倶楽部 の部長として、
久しぶりに烏賊輪教の布教活動に行ってまいりました。

当ブログのBBSに書き込んでいただいた、
一宮のちっくすさんです。
01 s-DSC01996


今回は部長一人で出張して、
現地で技術指導(というかお手伝い)です。

こちら、ちっくすさんのガレージ。
さながら秘密基地ですね~。
こんなガレージが我が家にもあったら‥‥憧れです。

さっそく作業開始。
ちっくすさんも手馴れたもので、
サクサクとバンパーが外されました。
02 s-DSC02004

工具類が本格的です。
03 s-DSC02015

そして、おなじみの隠しアイテム、石油ファンヒーター
04 s-DSC02016

あっという間に殻割り完了。
自分の時と比べると、あっという間に
殻割りが出来てしまったので拍子抜け。
殻割りって、こんなに簡単だっけ??(笑
05 s-DSC02019

イカリングの装着も問題なし。
06 s-DSC02020

今回は両面テープを使わずに、
ピンバイスで穴を開けて針金でしっかりと固定。
いずれも百均で仕入れて、コスト削減。
07 s-DSC02024

元にもどして、試験点灯 完璧です。
08 s-DSC02047

作業時間はトータルで4時間くらい。
自分が初めてイカリングを取り付けたときは
試行錯誤・悪戦苦闘の連続だったので
丸一日はかかりましたし、
「もう二度とやりたくない」 と思ったものです。

やはりノウハウの確立というのはすごいことですね。
イカリングも、これだけハードルが下がれば、
もはや誰でも出来るドレスアップになったのかもしれませんね。


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

せっかく誘っていただいたのにすみませんでした(汗

マスキングテープでしっかり養生されてますね・・・。
何度もバンパー外してますが養生なんてした事ないです(汗
2008/05/18(日) 21:48:34 | URL | ひろき #-[ 編集]
ひろきさん>
自分の車ならまだしも、人様の車に傷はつけられませんから‥‥。
話を聞いていて、あらビックリ、マイミクさんだったとは!?
といった感じでした。
また会える機会があるといいですね。

2008/05/18(日) 21:55:38 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ありがとうございました
書き込み遅くなって申し訳ありませんでした。
まさか、ブログにアップしていただけるなんて思ってもいなかったので…。
あの時はホントお世話になりました。
自分もヤンヤンさんを目指してアクセラいじりに励みます!!
2008/06/05(木) 21:41:12 | URL | ☆ちっくす☆ #-[ 編集]
ちっくすさん>
こちらこそお邪魔しました。
久しぶりのイカリング装着で楽しかったです。
ちっくすさん号がますますレベルアップしていくのを楽しみにしています。
またどこかでお会いできるといいですね。

2008/06/06(金) 01:10:00 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ありがとうございます
すごくわかりやすかったです
しかし…どこに線を繋げれば光るのかや配線が私の頭では理解不能でした
2009/08/01(土) 17:10:26 | URL | 勇貴 #-[ 編集]
勇貴さん>
コメントありがとうございます。
この記事は取り付けオフの様子ですので、
イカリングの装着については別に記事がありますが、
そちらは読んでいただけましたか?
配線の話もそちらにありますが‥‥

http://yannyann.blog19.fc2.com/blog-entry-179.html

2009/08/01(土) 21:34:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

