
| BACK TO TOP |

特注サイドブレーキブーツ(リベラール製)

ちょっとリニューアルです。
リベラールさんにお願いしていた、
社外サイドブレーキグリップ用ブーツです。
01 サイドブレーキブーツ


これまでもリベラール製のアクセラ用
サイドブレーキブーツを愛用していました。
ちなみに、リベラールさんの商品開発に
内装職人号が関わっているのは、以前記事にした通り。

ところが、グリップを社外品に交換したら、
ブーツの口のサイズが合わなくなっちゃったんですよ。
02 純正用

そこで今回特注で作っていただいたのがコチラです。
03 今回のブーツ

開口部が広くなり、先端収縮ゴム内蔵仕様です。
04 口のサイズが違う

グリップの外径を伝えて、それに合うように作っていただいたので、
サイズはジャストフィット。
さらに収縮ゴムのお陰でしっかり止まっています。
05 すっぽり被せる

太いグリップからブーツへのラインが自然になりました。
06 装着後

これで長年気がかりだった問題が一つ解消されました。
07 助手席側から

ところで、今回お願いしたのはもちろん
サイドブレーキブーツだけではないんです。
その話はまた時間があるときに‥‥。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

たしか、このグリップにしたのって一昨年の富士オフ前でしたよね?


違和感なくスッキリしていいですね!


これ以外って…。
特注品ですか?(笑)
2008/06/11(水) 12:27:28 | URL | ONE #-[ 編集]
ONEさん>
そうですね、もう1年半も前になりますか‥‥。
ようやく懸案事項が解消されました。

これ以外も‥‥もちろん特注品です。

2008/06/11(水) 23:34:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お久しぶりです。
この前の電工倶楽部での書き込み、非常に助かりました。
ありがとうございます。
まだUPはしてないので後日こちらに先に画像をUPします。

前にそんな事があったんですかw
画像を比べると明らかに一体感が違いますね。
アクセラ1号になった特権と言ったところですかねw
ヤンヤンさんの一声で動く会社もうそれはスポンサーみたいですね。
2008/06/14(土) 03:57:41 | URL | -義- #-[ 編集]
ウチのは・・・
市販品です~。
シフトブーツとおそろい

リベラールは、岡山の「ボス」に立派に嫁がれて行きましたv-218
2008/06/14(土) 20:19:07 | URL | くろぽん #T37EYdAo[ 編集]
-義-さん>
ご無沙汰しております。
ルーム連動の配線もうまくいったようでよかったですね。
画像のアップも楽しみにしています。

リベラールさんは、柔軟に色々な注文に対応してくれますよ。
最近は忙しすぎて納期が長くなっってしまったのが難点ですが‥‥。

2008/06/15(日) 20:01:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
くろぽんさん>
やはりシフトブーツとそろえると統一感が出ますよね。

そういえば、私のサイドブレーキブーツの試作品は
てんちゃんさんに嫁いでいったのでした。

2008/06/15(日) 20:03:21 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

