
| BACK TO TOP |

RX-8用シフトブーツ(リベラール製)

リベラール製品でリニューアル第2弾。

内装職人号は、RX-8のシフト回りを移植しているので、
シフトブーツもRX-8用のものをオーダーしました。
01 RX-8用MTシフトブーツ


内装の統一感を求めて、青黒のツートンにしてみました。
このあたりの柔軟な対応は、リベラールならではですね。
02 青黒ツートン

装着はとても簡単‥‥純正と交換するだけです。
03 装着

Before
04 Before

After
05 After

シフトブーツを交換することで、
まったく予想していなかった思わぬ効果が‥‥。
シフトがスコスコと軽く入るようになったのです!

こちら純正のブーツ。
これがかなり固い素材なのです。
シフトが若干入りにくいのは、
ショートシフターに交換したせいだとばかり思っていましたが、
シフトブーツが原因だったとは‥‥。
07 純正は固い材質

さすがはリベラール・インテリア・コレクション
オリジナル高品質/高耐久レザー。
抜群の柔らかさ、しなやかさ、さわり心地です。
08 s-DSC02207

内装とのマッチングも狙い通り。
ますます運転するのが楽しくなりましたよ。
06 全体像


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

そうそう
シフトブーツってシフトの感触に大きく左右されるんですよね。

かのS15シルビアはシフトブーツが弱点で、
純正ではシフトのストロークに対し、ブーツの長さが足りず、
引っ掛かり気味になり、最悪シフト本体を壊してしまうと、
パーツ屋のオッサンが言っておりました。

アクセラはそんなことありませんが、気持ちいいシフトチェンジには、
ブーツの交換は必須かもしれませんね。
と、ブーツ無交換のおいらが言ってみるw
2008/06/16(月) 05:35:39 | URL | 飛鳥 #BkbniLT.[ 編集]
飛鳥さん>
シフトブーツのせいでシフト本体を壊してしまうとは、
シフトブーツの素材も大切な要素なのですね。
しかし、シフトストロークを考えていない純正のシフトブーツって‥‥i-229

気持ち良くシフトチェンジできるなら、
シフトブーツの交換も安いものですね。

2008/06/17(火) 00:21:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
リベラールのってショートシフターに付属のものとは比べ物にならないくらい軟らかいですよね。てかショートシフターのが異様にカタいのか…
2008/06/17(火) 19:51:45 | URL | おか #SFo5/nok[ 編集]
おかさん>
ショートシフターと一緒に専用ブーツを購入したのでしょうか?
そんなに固かったんですね。
リベラールのはほんとに柔らかくてしなやかですよ。

2008/06/19(木) 00:47:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

