
| BACK TO TOP |

泥沼化

昨日のLEDテール不点灯の件ですが、
結局、再度殻割りして原因を追究することに‥‥ww

まずはユニットを取り出して、触診です(笑
その結果、指で押して点灯する接触不良個所を発見。
今回、テール/ストップランプについては、
リフレクターに直接LEDを突っ込んだため、
基板を使わずに空中配線にしてありました。
固定も兼ねて使用した接着剤が
結果的には悪影響を及ぼしていたようです。
s-DSC01709.jpg



外圧を受けた際、LEDの足が柔軟に曲がることができず
根元からポッキリ折れてブラブラの状態になっていました。
足が折れたLEDは、もちろん交換です。
がっちり固定されていたので、やむなくドリルで破壊して除去。
s-DSC02344.jpg

ところが、LEDを交換しても点灯しません
どうやら除去作業中に隣のLEDの足を折ってしまったようで‥‥
s-DSC02346.jpg

こんなときはミスが連鎖するもの‥‥冷静にならないと。

| trackback:0 | commnet:7 | BACK TO TOP |

コメント

何なんでしょうね直せば直すほど落ちて行くこの感じは・・・
もうあまり日にちが残ってませんが、ヤンヤンさんなら大丈夫でしょww
当日は期待して集合場所で待機しておきますw
2008/08/04(月) 01:41:44 | URL | -義- #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/04(月) 01:42:20 | | #[ 編集]
銀魂でも『良い事は連続しないのに、悪い事は連続して起こるものだ』と言ってましたからね~

ただ、原因が分かってよかったですよね~

あとは組み上げるだけですねっ♪
(転んでもただでは済まないヤンヤンさんの事ですから、きっと何か新たな仕込みをされているにちがいないでしょうww)

2008/08/04(月) 01:58:14 | URL | かず #-[ 編集]
原因がわかって良かったですね。

私にも経験があります...と言うかいつもですが...こんな時はいつもと違うミスをしてしまいがちです。
落ち着いてゆっくりv-411やりましょ
2008/08/04(月) 08:02:26 | URL | 酎也 #-[ 編集]
-義-さん>
なんだか壊すために直しているような感覚に陥ります(笑
原因が分かれば修理はできると思いますが、
再発防止の対策が難しいんですよね~i-229

2008/08/05(火) 00:57:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさん>
悪いことの連鎖ってあるもんですね~。
「泣きっ面に蜂」 「弱り目に祟り目」 とはよく言ったものです。

鈴鹿でみんなで並べて撮影するのがモチベーションでしたら、
今は完成させるのに必死ですよ~。
新ネタを仕込んでいる余裕なんてないですww

2008/08/05(火) 01:06:34 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
酎也さん>
そうなんですよ、こんな時って異常な精神状態なんですよね。
平常時では考えられないようなイージーミスをしてしまいます。
時間が無くても落ち着かなければいけませんね~。

2008/08/05(火) 01:09:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

