
| BACK TO TOP |

ウォークマン

この3か月、仕事を頑張った自分へのご褒美として、
デジタルメディアプレーヤーを買いました。

s-DSC02736.jpg
ソニーのウォークマン・Sシリーズ(8GB)です。


我が家は家庭用のHDDオーディオがソニー製なので、
同じソニーならばHDDに貯めてある音楽の共有も楽なのではないかと。
s-DSC02739.jpg
しかし、通勤は車なので、ヘッドフォンでは聴けません。
うちのアクセラはもともと外部入力端子のない前期型ですが、
MAZ / PC-ALPを追加しているので、ここにつなぐことにします。
ちなみに今まではDVDナビの音声を接続していました。

久しぶりにアッシュトレイパネルまで外したな~(笑
s-DSC02721.jpg
無事接続完了‥‥たった10分のD.I.Y.でした。

s-DSC02724.jpg
音のことはよくわかりませんが、
家庭用のオーディオとファイルを共有できるというのは魅力的ですね~。


| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

カラーはやっぱり青ですね♪

自分へのご褒美...いい言葉だv-398
2008/09/01(月) 07:56:41 | URL | 酎也 #-[ 編集]
なるほど・・・
やはりオチはDIYに絡むんですねw
2008/09/01(月) 09:28:53 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
お仕事お忙しそうでしたもんね~ お疲れ様でした。

私も自分へのご褒美にテレビとDVDレコーダーを
購入しました(w

2008/09/01(月) 20:17:15 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
色々と参考にさせていただいております。
SA No.2901の黒耀と申します。

走る時にいつも再生するのであれば、
サン電子のWS-12L(定価約2000円) というアクセサリが便利ですよ。

シガーソケット→USB給電アダプタと接続する、USB充電ケーブルの一種ですが、ライン出力信号が取り出せるうえ、ACC連動で再生・停止してくれます。
(メーカーの説明ではタイムラグが「数分」になっていますが、実際には数秒です。)

ヘッドホン端子から出力するよりも、特に高域&低域の情報量が増えますね。
2008/09/01(月) 21:43:22 | URL | 黒耀 #-[ 編集]
こういったデジタルオーディオプレーヤーとの連携はi PODばかり優遇されていて不満です。
2008/09/01(月) 22:16:33 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
酎也さん>
カラーはもちろん「青」です(笑
自分へのご褒美といっても、何か買うくらいしか思いつきませんけど‥‥(^_^;;

2008/09/01(月) 23:49:03 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おすぎさん>
この程度ではD.I.Y.とは言えませんが‥‥(汗

2008/09/01(月) 23:53:55 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさん>
ご無沙汰してます。
お金はそれなりの使い方をしないと、次が巡ってきませんものね。
それにしても、DVDレコーダーは羨ましい‥‥

2008/09/02(火) 00:00:02 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
黒耀さん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
なるほど、なかなか面白そうなアクセサリーです。
キーのon/offで電源をコントロールできるのがいいですね~。
電源が独立していると、エンジンを切っても
オーディオは再生しっぱなしということになってしまいますから(笑

ヘッドホン端子よりも音質が良くなるというのも不思議ですね。

2008/09/02(火) 00:11:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
確かに「i-POD」については充実しているように思います。
世間では「i-POD」の方がメジャーですもんね‥‥。

2008/09/02(火) 00:38:30 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はじめまして。
お仕事お疲れ様です。
ヤンヤンさんのアクセラは統一感があっていいですね。


こちらのブログで勉強させてもらってます。
おかげでうちのアクセラもネオン管、フットランプetc取り付けることが出来ましたヽ(´ー`)ノ
この場を借りてお礼申し上げます。
2008/09/03(水) 01:29:18 | URL | a-ru #pj3Ij0b2[ 編集]
お久しぶりです
iPodに身を売っちゃった私です(^-^;

結構、融通が利きませんよ~(汗)
2008/09/03(水) 02:43:34 | URL | くろぽん #-[ 編集]
a-ruさん>
はじめまして。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。
こちらの記事がお役に立ったようで何よりです。
これからもよろしくお願いします。

2008/09/04(木) 22:16:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
くろぽんさん>
ご無沙汰してます。
一度使うものを決めてしまうと、周りの環境もそれに合わせてしまうので、
抜け出せなくなってしまいますね。
我が家はすっかりsony色に染まってます‥‥i-229

2008/09/04(木) 22:24:29 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

