
| BACK TO TOP |

コンソールリッドの分解方法

質問がありましたので、コンソールリッド(ひじ掛け)
の分解方法です。

コンソールリッドジャケットを装着するためには
必須の作業ですね。
コンソールリッド

まず、ストッパーのネジを外します。
01 ネジを外す

続いて、リッドの表皮をめくってツメを解除していきます。
マイナスドライバーのようなものを、
複数本準備しておくとよいでしょう。
(1本だと同時に解除ができないので‥‥)
02 ツメを解除

ツメを1本も折ることなく外すのはなかなか難しい工程です。
全てのツメが解除されると、2枚におろすことができました。
03 2枚におろす

上からのぞき込んで、わずかに見える2本のネジ。
普通の方法ではドライバーが届きません。
04 このネジを外したい

そこで、下のパーツを思いっきり傾けて、
出来たすき間に無理矢理ドライバーを突っ込みます。
05 思いっきり傾けて

反対側は逆に傾けて同じようにやればOK。
06 反対側も

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

ながれいし、と書いて流石です。
ここまで解説するとは流石にヤンヤンさんです。v-398私ならバキバキって外してグワ~ってつっこんで外します!って答えるのに感服です。優しすぎますよ!v-410もうエコです。地球に優しく他人にも優しいエコ!これからは陰でエコヤンさん!って呼びます。(笑)
2008/09/19(金) 22:31:50 | URL | かずさす #-[ 編集]
感謝感謝です。ただ,無理矢理って勇気が要りますよね。なんかドライバーでパーツをこじりそうで怖いですが,恐る恐る頑張ってみます。
2008/09/20(土) 00:32:01 | URL | TrueRed #-[ 編集]
正攻法でチマチマ分解したのがバカらしくなっちゃいますね~
こんなスバラシイ方法があったなんて!!!
見えないところですし、多少の傷なんて無問題ですもんね~♪
2008/09/20(土) 17:24:58 | URL | かず #qFJ0URS2[ 編集]
かずさすさん>
まあ、バキバキって外して、ガーって突っ込むのも同じようなもんです(笑

エコヤン‥‥なんとなく響きが「なおやん」に似ているような‥‥。

2008/09/20(土) 17:39:55 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
Ture Red さん>
ここは、ほとんど見えないところですから、
多少の傷は気にならないと思いますよ~。
我々はあくまでも素人D.I.Y.ですので、
常にリスクと隣り合わせでやってますが、
気になるようでしたらプロにお任せした方がいいと思います。

2008/09/20(土) 18:06:33 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさん>
素晴らしい方法なのかどうなのか‥‥(^_^;;
私はめんどくさがり屋なので、多少のことは
まぁいいやって思ってしまうんですよね~。
2008/09/20(土) 18:08:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

