
| BACK TO TOP |

テールランプ6灯化 Ver.2 その2

ウインカー側ユニットに、さらに手を加えていきます。
30 シャンデリア仕様
リフレクターにドリルで穴を開けていきます。
16 リフレクターに穴あけ

使ったのは、φ5mm超高輝度赤色広角LED。
これもしまりす堂で購入しました。
「点」での明るさは劣るものの、
広角に光を飛ばすので、被視認性は高いようです。
17 帽子状LED

これを先ほど開けた穴に突っ込んで、
配線は5個直列の20mA仕様です。
18 直接突っ込む

テール/ストップは可変抵抗で明るさを調整しました。
リフレクターも良い仕事をしているので、
広角LEDにして正解でした。
19 輪っか状ストップ

このアルテッツァのバックフォグユニットの中心部には
穴状のデザインがあります。
穴があればLEDを突っ込んでみたくなるのが
D.I.Y.職人の人情というもの(笑
早速、ドリルで5mmの穴を開けます。
20 穴があれば

使用したのはローコスト白色FluxLED。
バックランプにしようというわけです。
21 FLUX

砲弾型でもよかったのですが、手持ちの在庫処理ですww
配線は3個直列で、計算が面倒だったので、
こちらも在庫処理のCRDを使用。
22 6個並べる

思いっきり空中配線になってますなぁ。
23 3個ずつ直列配線

FluxLEDの丸い頭の部分だけが表に出ています。
24 穴の部分だけ外に出る

試験点灯してみました。
カメラを近づけないと一粒一粒が写せません。
25 試験点灯

離れて見るとこの通り。かなりの明るさですよ~。
26 かなり明るい

これでウインカー側ユニットが完成しました。
裏から見ると、配線がえらいこっちゃになってますww
27 異形のもの

ウインカー+バックランプ
28 ウインカーとバックランプ

テール/ストップ+バックランプ
29 ストップとバック

シャンデリア仕様(ネーミングby syrupさん)


テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

万華鏡見てるみたいで、綺麗ですね~

相変わらず、お見事な腕前で。
2008/09/23(火) 21:56:55 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
良い出来栄えですね^^実際私も他のLEDテールみてアルテッツアのバックフォグユニット埋め込もうと思いましたが値段がね・・・(汗)そんな訳で思いっきり自作しちゃってますww
ですがLED配線の失敗もありまた殻割りしなくちゃなんないですが(爆)
また灯火類参考にさせていただきますよ~~^^
2008/09/24(水) 02:15:50 | URL | ウッサー #-[ 編集]
うぽんげさん>
なるほど、万華鏡ですか~♪
やはり、リフレクターが良い仕事をしているんでしょうね。

2008/09/26(金) 00:54:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ウッサーさん>
自作できるなら、それにこしたことはありません。
私にはその腕が無いので‥‥。
完全自作であれば、デザインも好きなようにできますしね。
思いっきりやっちゃって下さい!ww

2008/09/26(金) 01:03:05 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

