
| BACK TO TOP |

ウインカーをバンパーに移設

富士オフに向けた仕込みのためのバンパー降ろしは
来週末の予定でしたが、ちょっと確認したいことがあったので
やっぱり今日バンパーを降ろすことになりました。

そのついでに、ウインカーをヘッドライト内から
バンパーに移設する作業を行いました~。
01 s-DSC02650

MC後アクセラのフォグランプのデザインは、
フォグよりもウインカーが似合うと、常々思ってたんですよ。

使ったのは市販のLEDウインカーバルブ。
正面に3発、リフレクターを照らすように周りに10発の
FluxLEDが配されています。
02 s-DSC03325

アクセラのフォグランプとの比較。
03 s-DSC03305

このソケットをそのまま利用したいので、
まずフォグ球を取り除きます。
04 s-DSC03324

この台座に合うようにLEDウインカーバルブを整形。
ソケットの端子にバルブの足をハンダ付けします。
05 s-DSC03312

こうすれば、既存の配線がそのまま使えますね。
06 s-DSC03315

フォグ球の交換だけならタイヤハウスからでもできますが、
今回は追加の配線があったということもり、
バンパーを降ろした状態で作業します。
07 s-DSC03327

フォグのところにソケットをさします。
純正のソケットをそのまま利用しているので、
防水対策も必要ありません。
s-DSC03384.jpg

幸い、レンズ面との干渉はありませんでした。
08 s-DSC03342

光らせると、この通り。
近くで見るとバルブだけが光っているようにも見えますが、
離れて見ると、リフレクターが良い仕事をしてくれます。
09 s-DSC03344

後はヘッドライト裏のウインカーの配線から分岐するだけ。
ただし、ヘッドライトのウインカー球を外すとハイフラになるので、
今回は裏で人知れず光ってもらっています。
(俗に言う 「隠し玉」 ですね)
10 s-DSC02644

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

1枚目の下からの写真、かっこいいですね!

ウインカーの位置、違和感なくかっこいいです!
2008/10/14(火) 01:34:19 | URL | 原 #-[ 編集]
常々・・・
MC後のFOG位置はウィンカーの為にある!
と思ってた一人です。

この位置に移設したということは、
ヘッドライトユニット内にFOGですね♪
2008/10/14(火) 12:27:26 | URL | はらど~な #mqeci8vE[ 編集]
かっこイイ d(・∀・o)イイ!!!

ココロからそう思います。大したコト、コメ出来なくてスミマセン(汗笑)
でも本当にカッコイイです。また、見せてください。
2008/10/15(水) 00:38:50 | URL | ゆ機 #3v9IlUEY[ 編集]
原さん>
アクセラは下から舐めるように見上げるアングルがいいですよね~。
ウインカーは邪道ではありますが、
これはこれで有りなのかなぁと思っています。

2008/10/16(木) 23:15:52 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はらど~なさん>
えぇ~!? いきなりハードルを上げてきましたね(笑
でも、ヘッドライトユニット内にフォグがあっても
おかしくはないですよね‥‥

2008/10/17(金) 01:03:22 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ゆ機さん>
ありがとうございます。
こんなのでよければ、いつでも見て下さい。

2008/10/17(金) 01:04:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はじめまして
岐阜のMSアクセラ糊のおっちゃんですです。。
オーディオに凝ってましてワンオフで3連メータープラスツイータのAピラー付けたりしています
機会があったら私もお仲間にいれて下さい
2008/10/17(金) 15:42:22 | URL | ゆうゆ #-[ 編集]
ゆうゆさん>
はじめまして、ようこそ当ブログにいらっしゃいました。
オーディオは凝り始めるとどこまで行ってもゴールがないそうですが、
ゆうゆさんはどのような音に仕上げているのでしょうか。
岐阜だと結構近いですから、機会があれば一度視聴させて下さいね。
どこかのオフでお会いできることを楽しみにしています。

2008/10/17(金) 22:12:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うん!
大正解ですね!!

コメントも、単刀直入です。
2008/10/21(火) 08:54:04 | URL | くろぽん #T37EYdAo[ 編集]
くろぽんさん>
簡潔明瞭なコメント、ありがとうございましたww


2008/10/21(火) 23:43:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

