
| BACK TO TOP |

富士オフ仕様

富士オフに向けて東西の職人さん達が
恐ろしくハイペースになってきているので、
ついていくのに必死です(笑
s-DSC03435.jpg

今日も良い天気‥‥絶好のD.I.Y.日和ですね!
s-DSC03380.jpg

プレイボール(作業開始)は午前10時半。
脳内シミュレーションでは、日没前の午後4時半
ゲームセット(作業終了)予定ですが‥‥。
s-DSC03381.jpg

さっそくバンパー降ろしから始めます。
s-DSC03382.jpg

今回はヘッドライトユニットに色々と仕込みを。

ウインカーはバンパーに移設したので、
ヘッドライトユニット内のリフレクターは不要になりました。
ということで、目立たないようにブラックアウト化しますが、
今回はテールをスモークにするスプレーを使用してみました。
テール用だけあって、プラスチックへの食いつきは抜群。
スモークなので透き通った感じに仕上がります。
s-DSC03359.jpg

ウインカーのスペースが空いているので、
プロジェクターをぶち込んでみましたww
s-DSC03330_20081019013843.jpg

Lo側は青目化。
s-DSC03407.jpg

Hi側はバルカン化。
s-DSC03322.jpg

下がこれまで使用していたインナー、上が今回製作したもの。
イカリングは従来通り4灯です。
s-DSC03396.jpg

殻を閉じて、車体に戻して‥‥最後は日が暮れてきて焦りました。
先週よりも確実に日が短くなっているのを実感しました。
s-DSC03423.jpg

午後5時20分ゲームセット。
あやうく日没サスペンディッドになるところでした(汗。
s-DSC03431.jpg

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:22 | BACK TO TOP |

コメント

これは参りました
盛りだくさんですね~v-10
仕事の細やかさも流石です!
バルカンはレンズだけ移植したんですね?
どんな光り方するのか見てみたいです。

私はバラバラになったヘッドライトやテールランプを長い間放置したままですw
いい刺激を頂いたので、妄想を再開しようかな~v-410
2008/10/19(日) 11:06:18 | URL | 酎也 #-[ 編集]
やはり
FOGインストールしましたね♪

ガトリング滅っ茶かっこいい!!!
2008/10/19(日) 20:27:34 | URL | はらど~な@管理人 #mqeci8vE[ 編集]
凄いかっこいいです!

富士オフが楽しみになってきました!
2008/10/19(日) 20:31:30 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
流石ですね
もう、凄過ぎて真似してみようとかそんな気にすらならないですね^^;

バルカンHiに、青色Lo ついているところを是非見てみたいですv-10
2008/10/19(日) 23:23:03 | URL | 白龍 #lwRRlPu2[ 編集]
もう全力で走っても追いつけません(w

バルカンがこれまたキレイに切れてますね~
まるでアクセラ用として作られたかの如く… 素晴らしい!

最後の追い込みをかけようと思ってたのに、
富士オフ前日まで国外逃亡になりました…orz
2008/10/19(日) 23:36:20 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
おめ目の色がきれいにそろいましたね~♪

ホント皆さん追い込みがすごいから…f^_^;
当日楽しみです!
2008/10/20(月) 07:20:43 | URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
素晴らしい
こんにちわ
相変わらず流石ですね
私も内装総レザー貼りすることにしました
機械設計の仕事してますが、電気・電子系はニガ手でして・・・
2008/10/20(月) 17:32:14 | URL | ゆうゆ #-[ 編集]
酎也さん>
ちょっと盛りだくさんすぎて、消化不良なところが‥‥(汗
バルカンは残念ながらニセモノです(笑
スパイダーフォグというヤツのレンズだけ流用しました。
したがって、ハイビームはほとんど死んだ状態です。

酎也さんの妄想は恐ろしくハイレベルだからな~。
いいネタを期待しています。

2008/10/20(月) 20:25:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はらど~なさん>
予想通りの展開になってしまいました。
今回は見かけ重視、実用度外視です(笑

2008/10/20(月) 20:26:55 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うぽんげさん>
ありがとうございま~す。
私は、うぽんげさんが今年はどんなネタ
でくるのかを期待していますが‥‥ww

2008/10/20(月) 20:28:27 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
白龍さん>
Loの青目は遮光板を塗装したものが映っているだけなので、
青く光るというわけではないんですよ。
しかもHiビームは長時間点灯厳禁です(笑


2008/10/20(月) 20:30:35 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさん>
いやいや、ふじさんが全力疾走すると恐ろしいことになりますからww
(ん? それは事象が違う?? 笑)
またまた国外ですか!?
最後の追い込みが見られないのは残念ですが、
富士オフには戻ってこれるんですね。

切った貼ったはプラモデル感覚で出来るので、
私としてはけっこう気軽にやってるんですけど。

2008/10/20(月) 20:36:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
syrupさん>
今回はおめ目の色にも変化をもたせたかったのですが、
syrupさんのまるでカラーコンタクトを入れたような
鮮やかさには遠く及びません‥‥。

ほんと、みなさんのラストスパートにはプレッシャーを感じますww

2008/10/20(月) 20:40:42 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ゆうゆさん>
内装総レザー貼りとは、またすごいことをしますね~。
私は基本的に自分で出来ることをやっているので、
内装の張り替えをするだけの腕がありません‥‥。
また仕上がったら見せてくださいね。

2008/10/20(月) 20:43:01 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
スゴイ!
こんなに盛りだくさんで詰め込めるんですね~。
しかもこの完成度!!

富士オフで見られるのを楽しみにしてます♪
2008/10/20(月) 21:03:43 | URL | kann #-[ 編集]
kannさん>
えぇ、てんこ盛りすぎたかもしれませんww
私も富士オフでお会いできるのを楽しみにしています。

2008/10/20(月) 21:53:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かっこいいですね!

私もどんな光り方をするのかすごい気になります。
全体像のUPに期待です。v-10

ヤンヤンさんの改造を見ていて思うんですが、新型アクセラもむっちゃかっこいいですが、個人のセンスを存分に出せるところは今のアクセラの方が上っぽいですね。

ちょっと忙しくて中断していましたが、今週から6灯化の作業再開します。v-356
FluxLEDが意外と低い電流でも十分明るいことにびっくりしました。抵抗値もっと高くてもよかったかもなんて・・・
2008/10/20(月) 21:55:34 | URL | よっしー #-[ 編集]
よっしーさん>
あんまり期待しないで下さいね~(汗

新型アクセラの5doorはどんなデザインになったんでしょう?
私の場合は乗り換える資金がありませんから、
乗り潰すまで現行のアクセラで頑張りますが‥‥。

LEDは明るすぎると思っても、車に装着するとそうでもないんですよ。
それくらい純正のストップランプは明るいです。
電流が適正値の範囲内におさまっていれば、
ストップランプは明るい方がいいと思います。
長時間ブレーキを踏むこともないでしょうし。

2008/10/20(月) 22:08:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
なるほどー

新型の5doorはまだ発表されていませんから、セダンから想像するしかないですよね。
私が見たサイトでは今までに予想したデザインがUPされていたりますが、個人的には今のスポーツの形はキープしたまま、新型セダンに似た(アテンザワゴンに似た?)デザインになるんじゃないか?なんて思ってます。
http://carscoop.blogspot.com/search/label/Mazda3
2008/10/20(月) 22:38:06 | URL | よっしー #-[ 編集]
よっしーさん>
スクープ写真を見ると、5doorのテールランプは
現行と同じような丸型みたいですが、
実際はどうなんでしょうね。
発表されるのを楽しみに待ちたいと思います。

2008/10/21(火) 00:19:33 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
遮光板塗装の青目化、お揃いっすね~♪
よく見るとHiのバルカンも青い気が…
4つ目とも青いとは流石ヤンヤンさん!
まだ何か仕込んでいる予感がプンプンしますね~♪
当日が楽しみっす~
(^_^)ノシ
2008/10/21(火) 01:14:42 | URL | かず #qFJ0URS2[ 編集]
かずさん>
遮光板の塗装は、かずさんに教えていただいた
オキツモの耐熱塗料ですよ~。
そういえば、Hiのバルカンは内側からレンズブルーを
軽く吹いてあるんでした(汗。

2008/10/21(火) 01:27:35 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

