
| BACK TO TOP |

HID青目化

みんカラのプレマシーではお馴染みの、
HIDのプロジェクター青目化です。
01 青目化

ヘッドライトユニットの殻割りについては、イカリングの記事
を参照してください。
02 分解

プロジェクターレンズを押さえているリング状の金具を外します。
ネジ2本で固定されているだけです。
03 プロジェクターレンズを外す

下半分を隠しているのが遮光板。
Loビームが光を上にまき散らさないようについています。
04 遮光板が見える

お友達のかずさんに教えていただいた
オキツモの耐熱・耐候マーカー。
05 オキツモ

遮光板をこのマーカーで塗っていきます。
06 遮光板を塗る

多少のムラは気にしない。
07 塗りあがり

レンズを戻せば完成。
これだけで全体が青く見えるから不思議です。
08 レンズを戻して完成

ライトを点灯したところ。
正面から見ると青白く見えますが、
光そのものが青くなるわけではないので、
運転にはまったく影響ありません。
09 光が青くなるわけではない

殻割りのハードルが高いですが、
あとはお手軽で費用対効果の高いD.I.Y.ですね。

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

そのマーカー、一昨日注文しましたw
明日くらいに届くはず。
富士オフ行けないので、家でDIYしてますv-401
2008/10/24(金) 08:09:58 | URL | 酎也 #-[ 編集]
直でマーカー塗り塗りされたんですね~!!
塗る面積広いからたいへんじゃなかったですか???
僕はダイソーのスパイスボトルの片割れになった瓶に塗料を出して筆で塗って横着しちゃいました(^^;)
いかんせん、この小技は費用対効果大きいっすよね~♪
2008/10/24(金) 09:36:21 | URL | かず #qFJ0URS2[ 編集]
酎也さん>
やはりこのマーカーに行きつきましたね。
富士オフに参加できないのは残念ですが、
一日中D.I.Y.ができるのはうらやましい‥‥。

2008/10/24(金) 17:52:06 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
かずさん>
地道にマーカーだけで塗り塗りしました~。
ムラになっても気にしなくてもよいので、
マーカーでもさほど大変ではなかったですよ。
小技のわりに効果の高いD.I.Y.ですよね。

2008/10/24(金) 18:09:54 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

