
| BACK TO TOP |

エアコンベゼル メッキリング

ベンチレータグリルにメッキリングを取り付けてみました。
01 s-DSC03059

といっても、高価な既製品ではありません。
得意の流用パーツ加工でお安く仕上げてみました。

今回使用したのは、市販のドリンクホルダーです。
02 s-DSC03062

上面に付いているメッキのリング、
目分量でエアコンベゼルに合いそうな感じ。
03 s-DSC03063

思った以上に、簡単に外れました。
04 s-DSC03064

Pカッターで溝を彫って‥‥
05 s-DSC03067

筒状の部分だけ切り離します。
06 s-DSC03069

表向けると、この通り立派なメッキリングです。
07 s-DSC03057

残念ながらピッタリとはいかず、若干細かったようですが、
装着すれば気になりません。
08 s-DSC03035

両面テープで貼り付けて完成。
2個でわずか1,500円程度のお手軽ドレスアップです。
09 s-DSC03031

調子に乗ってさらに2個(1台分)作りました(笑
10 s-DSC03442

これを今回の富士オフのプレゼント交換に持っていきますね~。
両面テープ付きで、その場ですぐに装着できますよww

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:14 | BACK TO TOP |

コメント

相変わらずすばらしい眼力ですね(笑)
真似する人がいっぱいいそうです...私もv-410
2008/10/24(金) 08:13:35 | URL | 酎也 #-[ 編集]
そのプレゼント もらったぁ! ・・・と言ってみる(汗笑)
2008/10/24(金) 08:29:54 | URL | ゆ機 #-[ 編集]
真似しよっと
いいですねぇ、これ
私も真似してみたいのですが、入手先はABですか?

・・・・・・あれ?、ヤンヤン号のエアコンダクトはアルファ化されていたのではないのですか?
2008/10/24(金) 08:46:25 | URL | ぷよ #-[ 編集]
当たれっ!
良いですね、、当たらなかったら、、真似しよう、、当たりますように!
2008/10/24(金) 11:24:30 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
酎也さん>
これならお手軽ですから、ぜひ広めたいですね~。
他のドリンクホルダーでも応用できるかもですよ。

2008/10/24(金) 17:55:58 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ゆ機さん>
そういえば、昨年のプレゼント交換は
ゆ機さんに当てていただいたのでしたね。
2年連続を狙ってみてください!

2008/10/24(金) 17:58:02 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ぷよさん>
入手先はABですが、他の量販店にもありましたよ~。
1セットは既に進呈したのです。
アルファ化してしまったので、自分の車には付きませんねww

2008/10/24(金) 18:04:43 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
田吾作さん>
ご無沙汰してます。
ついに富士でお会いできるのですね!
数があれば皆さんにお分けできるのですが、申し訳ない。
運次第ということで‥‥。

2008/10/24(金) 18:14:49 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
富士オフ!
はい、、お話出来る時間が有れば良いですね、よろしくです!
2008/10/24(金) 22:38:27 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
田吾作さん>
当日は、大変お世話になりました。
久しぶりにお会いできてよかったです。
また次の機会を楽しみにしています。

2008/10/27(月) 21:27:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
鋸!
エアコンベゼルのメッキリング、部品の調達に成功しました、取り外しもクリヤ-です、削りですが、Pカッタ-ではなくて、鉄鋸で切りました、、仕上がりは、、あちゃ-、、です!
2008/10/29(水) 02:01:41 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
田吾作さん>
ノコギリですか!?(汗
この手の加工はちまちまと気長にやった方がいいですよ~。

2008/10/29(水) 22:47:45 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ちまちまと気長に!
気長に、と思ったのですが、、ダメでした、意外とせっかちですよ、、「ピラニア鋸」、、結構綺麗に素早く切れました、仕上がりを日記にあげときました、ありがとうございました!
2008/10/31(金) 00:00:38 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
田吾作さん>
日記拝見しました。
写真で見る限りは綺麗に仕上がっていますよ。
あらかじめPカッターで溝を彫っておいて、
あとはピラニアソーで一気に切断したんですね。
それなら短時間で終了しそうです。

2008/10/31(金) 18:01:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

