
| BACK TO TOP |

日本一の富士山でオフ会 その1

Side Axela 主催、年に一度の恒例行事
70台以上が集まる大規模オフです。
s-DSC03581.jpg

出発は、午前3時。
自宅近くの鈴鹿ICから東名阪道に乗って、
まずはETCの深夜割引を確定させ、
約15分で最初の待ち合わせ場所、御在所SAに到着です。
01 出発

御在所SAでは、かずさすさんとLEGACYさんと合流。
LEGACYさんは、名阪国道で工事渋滞に巻き込まれたうえ、
ちょっとした災難に遭いかなりブルーが入っていました。
02 かずさすさんと合流

伊勢湾岸道を3台でランデブー、東名自動車道に入り、
睡眠時間を少しでも多く確保したいかずさすさんは、
関西メンバーの最終合流地点、富士川SAに直行。
LEGACYさんと私は浜名湖SAに立ち寄り、
仮眠して夜明けを迎えました。
ちなみに、この浜名湖SAにはハナさんもいた模様。
03 浜名湖の夜明け

あとは富士川SAまで走り切ります。
おバカなナビが 「通行止め」 なんて表示して焦りましたが、
実際には車線規制でした。
04 通行止め?

夜が明けても太陽は姿を見せません。
水分を含んで重そうな雲が見えてます。
05 重そうな雲

富士川SAで、先に行ったかずさすさん、ハナさん、
後から追いかけてきたほわんほわんさん、
下道組でスマートETCから富士川SAに流入してきた、
hiroさん、Fizzさん、おすぎさんwith瓦礫さんと合流
06 富士川SA

朝ご飯を食べてウダウダしていたら時間的に
きつくなってきたので、会場の 「まかいの牧場」 に直行。
syrupさん、拾えなくてごめんなさいm(_ _)m

間もなく逆方向から関東組も入場。
07 まかいの牧場

あっという間にスタッフ用のスペースにアクセラが並びました。
01 スタッフスペース

昨年は道の駅からパレランで会場入りして、
駐車場に入るところの公道で大渋滞してしまい、
周囲に迷惑をかけたという苦い経験がありますので、
今回はパレランを中止し、駐車場スタッフを増員して、
万全の態勢で臨みます。

入念な打ち合わせの様子ww
02 スタッフの打ち合わせ

で、何を打ち合わせたかというと、芝生スペースに入る手前の
通称 「腹すり橋」 でつっかえるのは目に見えているので、
とにかく駐車場には入れてしまって、橋の手前で並んでもらおうと。

その際、明らかに 「腹すり橋」 を通過するのに
時間のかかりそうな低車高車は要チェック。
前後に車が並んでいないところで渡ってもらいました。

今回マークされたのは、まずふじさん号。
04 ふじさん

ところが、意外に楽勝でした。
計量化の効果がこんなところに‥‥ww

そしてもう1台は、かもめさん号です。
慣れたもので、目一杯斜め入りでクリアーしました。
  ‥‥でも、帰りは擦っていたような‥‥
05 かもめさん

かもめさん号が渡れたら、あとは大丈夫でしょう、
 ‥‥と思ったら、意外なところにダークホースが。
20インチを履く SA最高齢の田吾作さん号です。
初めて見た人は、車とドライバーのギャップに驚いたでしょうね。
06 田吾作さん

そして今や恒例となった、LEGACYさんの
 「おはよう! 赤鷹!」
 「よぉ! 赤鷹!」
 「お疲れ! 赤鷹!」 の3連発。

「SA一失礼なヤツ」というポジションを演じてくれてます。
07 恒例の

ということで、その2 に続く~。

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

橋?!
その節はお世話になりました、、スイスイ(汗)と行きましたねw、、関西の方に最高齢の方がいると、どこかで聞いたような気がしましたが、、今回の参加者では1人ダントツでw最高齢だったみたいでしたね!
2008/10/28(火) 02:55:24 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
お疲れ様でした。今回も有難うございました。
本当に今年は、苦い経験があったからコソと言うか(汗笑)もう終始ドキドキで
手洗いに行く寸前でした(汗笑)
スタッフの皆さんの「成功させたい」一心だったと思います。
また色んな経験を次回に生かしたいです。
2008/10/28(火) 08:40:14 | URL | ゆ機 #-[ 編集]
オール下道ならず・・・
お疲れ様でした。

ぢ、ぢつは…
Fizz号にETCが付いていないため、静岡I.Cから東名高速に乗っちゃいました…。
そして、東名高速ではアクセラを1台も見かけませんでしたw

本線合流失敗・・・来年こそはッ!?
2008/10/28(火) 09:23:15 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
LEGACYさんの生挨拶が聞けなかったのが一番の無念です!
2008/10/28(火) 20:52:14 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
田吾作さん>
お疲れ様でした~。
とても最高齢の方が乗るアクセラには見えませんよww

お昼はごちそうさまでした☆
その後も調子よく光っていますでしょうか?

2008/10/28(火) 22:20:22 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ゆ機さん>
お疲れ様でした。
お土産までいただき、ありがとうございました。

今回の駐車場はスムーズにいってよかったですね。
これも、ゆ機さんが入口でしっかり仕事してくれたからですよ~。
今度はスタッフとしてではなく、気を遣わなくてもいいオフで
ゆっくりと過ごしたいですね~。
あ、11月中旬、よろしくお願いしますますねww

2008/10/28(火) 22:24:18 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おすぎさん>
そうか、Fizzさん号がETC未装着だったんですね‥‥(汗
確かに今年は東名高速でアクセラを見かけなかったような‥‥。
富士川SAでは先に止まっていたアクセラの横に止めたんですが、
全然関係ない人だったみたいですww

2008/10/28(火) 22:26:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
撮りっぱなし!??
富士オフお疲れ様でした♪

しかし、、、 朝から撮りっぱなしですね!?? 誘導中もネタには橋のそばまで走ってきて撮っていたとわ・・・(笑)
やっぱオフレポはこうでないと(^o^;
2008/10/28(火) 23:39:09 | URL | サラウンダー #SXlq22JY[ 編集]
うぽんげさん>
やっぱり「生」が一番ですよ!ww
動画はひろきさんが撮ってましたね。

2008/10/29(水) 00:25:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
サラウンダーさん>
お疲れ様でした~♪

なんといっても管理人はネタが命ですからね~。
(このフレーズも久しぶりのような気がする‥‥)

2008/10/29(水) 00:30:18 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お疲れサマでしたー♪

ホント全国のアクセラが見れる最高のオフですね^^

今回は行きから濃い内容になりました><
とりあえず,もうすぐ一週間・・・


2008/10/29(水) 20:53:07 | URL | LEGACY #-[ 編集]
LEGACYさん>
お疲れ様でした!
いつもの役割を演じていただき、ありがとうございます。
さすがにSAの看板を背負っているだけのことはあります。

で、あちらの方は、とりあえず、あと3週間!?

2008/10/29(水) 22:59:36 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

