
| BACK TO TOP |

車も冬支度 その2

もうすぐ師走。
ということで、アクセラもスタッドレスに交換してきました。
11_20081129235632.jpg

先週ディーラーに依頼しておいたタイヤのはめ替えも完了し、
ディーラーに入庫したときにはすでに準備OK。
06_20081129235532.jpg

ひとつだけ問題が‥‥
4本中2本のセンターキャップのツメが折れていて、
残りの2本もかなりグラグラな状態です。
07_20081129235544.jpg

裏からガムテープで応急処置しておいてもらいました。
走行中に飛んでいってしまうことはないと思います。
08_20081129235553.jpg

予約してあったので、すぐにピットイン。
ついでにオイルとエレメントの交換もお願いしました。
ちなみにオイルはいつも20Lまとめ買いする
『オイルパック』 を利用しています。
(あらかじめ20L分のオイル代を支払っておくと、
 オイル交換の工賃が無料になるという東海マツダの商品です。)
09.jpg

タイヤ交換も無事完了。
今回はロックナットがネジ切れるといった
ネタになるようなトラブルはありませんでした(笑

コニサーは裏もリムが張り出しているんですよね。
だから、硬い床には直置きしてほしくないんですが‥‥
10_20081129235616.jpg

スタッドレスに交換して、若干車高が高くなったような気がします。
バンパーには優しいので、これはこれでいいでしょう。
13_20081129235655.jpg

乗り心地は‥‥よくなりましたww
18→17のインチダウン効果は絶大ですね。
12.jpg


| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

自分は15Cでまだドノーマルですいつもヤンヤンさんのアクを見ていつかはと思いながら見させて頂いてますヤンヤン号はかっこいいですオイラも今年はスタッドレスにしようか迷っている今日この頃です
2008/11/30(日) 14:06:35 | URL | マイコーΩ #-[ 編集]
17→15インチだともっと乗り心地が変わりますね

戻したときのハンドルが重いこと重いこと・・・
2008/11/30(日) 20:10:43 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
私も本日タイヤ交換しました。ホイールはガリキズあり
塗装はがれあり、と散々なものですが一本3000円でした(w
遠目に見ればカッコイイです(w

たしかに段差を乗り越えたときはぜんぜん違いますね~

でも、やっぱり18の方がカッコイイ…
2008/11/30(日) 22:27:59 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
マイコーΩさん>
私は通勤で車を使っているので、スタッドレスは必需品なのです。
雪が降らなければノーマルタイヤのままの方がいいんですが、
生活がかかっているので、やむを得ません。

2008/12/01(月) 22:59:19 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うぽんげさん>
2インチダウンだと、かなり変わるでしょうね。
といっても、1500ccは15インチがデフォルトなんですよね‥‥。

2008/12/01(月) 23:01:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさん>
1本3,000円って、めちゃくちゃ安いじゃないですか~。
冬の時期はオフ会も盛んではないですし、
遠目に見てかっこよければOKではないでしょうか。

とはいえ、やはり18インチの方がいいですよね。

2008/12/01(月) 23:03:23 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
お久しぶりです
20S黒セダンのhiroakiです。
ブランク長いから忘れられてるかな?
久しぶりにブログみました。
昔ほどオフ会は開催されてないみたいですが
楽しんでいるみたいですね~
自分はいろいろあっていま免停中っす。
またオフとかで合えるといいですね~
バルカンヘッドライト見せてください!(笑
2008/12/03(水) 11:44:04 | URL | hiroaki #-[ 編集]
hiroakiさん>
ご無沙汰してます。

最近はアクセラ無しのオフ会の方が多かったりします。
車というのはあくまでもきっかけであって、
最終的には人と人とのつながりが残りますから。

また機会がありましたら、お会いしましょう。

2008/12/04(木) 23:52:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

