
| BACK TO TOP |

年賀状、書きましたか?

ふ~、やっと年賀状を書き上げました。
s-DSC03039.jpg

全部で117枚。

ちなみに裏面のデザインは3種類。
 ・仕事上だけの付き合いの人用
 ・家族を知っている人用
 ・アクセラ関係者用ww

裏は印刷しますが、あて先は手書きにしています。
最近、年賀状を出す枚数がどんどん増えていくのは、
みんながパソコンで年賀状を作成するからではないかと
思うんですよね。
いったんデータベースに登録してしまえば、
あとは自動的に印刷されますから‥‥。

せめて年賀状を書くときくらいは
相手の顔を思い浮かべて書きたいと思って
あて先だけは手書きにしているんですけど。

さて、みなさんは、何枚くらい出しますか?
そして、どうやって年賀状を作っていますか?

追伸
年賀状、ほしい方がいらっしゃしましたら、
メッセージいただければお送りします。

| trackback:0 | commnet:8 | BACK TO TOP |

コメント

まだできていないですv-12
うちは家族全員で120枚ほどです。
住所はソフトで出力なんですが、せめて一言コメントは手書きにしています。

枚数、たしかに年々増えていますね。
あと頂く年賀状で気になるのが、名前や住所が間違われると、毎年間違われていることです(笑)


仕事の部署や上司がコロコロ変わるたびに増えていく気がするんですが、このあたり何年くらい出されています?

年賀状くださ~い(^O^)/
2008/12/28(日) 11:33:13 | URL | syrup #ssipyxQM[ 編集]
自分は今更ながら書いてますv-12

会社の人は年々減っていくので楽と言えば、楽ですが・・・
2008/12/28(日) 11:39:31 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
わたしは、

アクセラ乗り
鉄分が濃い目の人w
仕事上の関係者
長い付き合いの友人

の4パターンです。

といっても、一部の写真を入れ替えてるだけですけどw
2008/12/29(月) 09:06:56 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
syrupさん>
住所や名前が間違ったまま毎年やってくるのは、
まさに年賀状ソフトで出力する弊害ですよね~。

職場関係は増えていく一方なんですが、
仕事だけの付き合いの人は、
職場がかわれば出さなくなりますね。
ところが、相手が年賀状ソフトを使っていると、
いつまでも送られてくるので、こちらも返事を出し‥‥
エンドレスで続くので困っています(笑

2008/12/29(月) 21:35:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おすぎさん>
やはり鉄分が濃い目の人用は特別なんですね!

2008/12/29(月) 21:45:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うちの会社は儀礼簡素化で年賀状のやり取りは
基本禁止なので楽でいいです(w

例年、来た人に出す、という姿勢を貫いてるので
最近は5枚程度しか来ないですね(苦笑)
あとはメールばっかり。
2008/12/29(月) 23:42:47 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
うぽんげさん>
多くの人が今から書くのではないでしょうか?
それにしても、年々減っていくとは??

2008/12/30(火) 00:17:27 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさん>
儀礼簡素化、いいですね~。
年賀状のやりとりが禁止だなんて、素晴らしい!

最近はメールがあるので便利になりましたね。
それにしても5枚とは‥‥i-229

2008/12/30(火) 00:21:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

