
| BACK TO TOP |

あけおめミーティング2009

今年も行ってきました、関西恒例の
「あけおめミーティング」 です。
s-DSC03052.jpg

昨年と同じく、遅刻していきました。
そして、昨年と同じく、三重県は雪だったのに
大阪は晴れていました(笑

先に帰られた方もいらっしゃるので、
参加者が把握できていませんww

昨年は、皆さん寒さに負けて早々に尼Doに移動されましたが、
私なら一人でもナナガンの写真を撮るだろうからということで
今年はナナガンで待っていていただいたようです。
寒い中、ありがとうございます。

で、写真なんですが‥‥
今まで自分のカメラの使い方を知らなかったようです(笑
冒頭の写真と比べてみてください。
s-DSC03049.jpg
暗いし、画質も荒い‥‥
デジカメの夜景モードで撮影すると、こうなるのです。

syrupさんに、シャッター速度優先の設定方法を
教えていただきました。
s-DSC03056.jpg
夜間でも、こんなに綺麗に撮れるなんて知らんかった‥‥。
syrupさん、ありがとうございましたm(_ _)m
ということで、syrupさん号とツーショットです。

このあと尼Doに移動し、閉店間際までバーミヤンで
うだうだと過ごして解散。

このマッタリ感が心地よい今日この頃。
丑年よろしく、今年はのんびりといきましょう!

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

楽しかったですね♪
れいのオーディオを見せていただけましてよかったです(^o^)

ナナガンって場所によっていろんな色の光があるんで、夜の写真としてはありえない光量なんですが雰囲気のある写真になりますよね♪

あのカメラはマニュアルモードでいろいろ触れるので、RAWで撮ったり、絞りや構図を追い込むとさらに雰囲気のある写真がでけますよ~

で、きっとデジイチになっちゃうんですよ…(笑)
2009/01/08(木) 00:02:10 | URL | syrup #tGuBn3nQ[ 編集]
RAWにまで凝ってしまうとデジイチは時間の問題ですね(笑)
ちょっと良いコンパクトデジカメが買える価格(D40なんてレンズキットで3.2万円!)でレンズ付きのデジイチが買えるまで価格が下がってますので・・・(汗
2009/01/08(木) 09:08:47 | URL | ひろき #-[ 編集]
syrupさん>
お疲れ様でした~♪
オーディオ、聴いていただけて良かったです。
自分としては十分満足できるレベルだったのですが、
他の方にはどう聴こえているのか気になっていましたから。

カメラの扱いを教えていただき、ありがとうございました。
あのカメラの機能、まだまだ使い切っていないようです。
もっと勉強せねば‥‥。
でも、写真って面白いですね。

2009/01/10(土) 20:59:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ひろきさん>
レンズ付きデジイチ、欲しいかも(笑
掘り出し物があったら、買ってしまいそうです‥‥ww

2009/01/10(土) 21:01:15 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

