
| BACK TO TOP |

リコール

リコールの案内が来ていたので、
ディーラーに無償修理に行ってきました。
s-DSC04437.jpg

クラッチに関する部品の不具合で、
最悪の場合はシフト操作ができなくなるそうで‥‥
1500ccのMT車限定で、対象車の台数は6,022台。

作業時間は約30分となってましたが、
たったの5分で終わりました(笑

ということでコーヒー1杯ご馳走になって帰ってきたわけです。
福袋とか気になりましたけど、
商談に来たわけじゃないから、もらえませんよね~。

今のディーラーは話ができる人がいないので
用事が無い限り足が向かないんですよね。
もちろん、用事も無いのに雑談だけで来店されたら
お店にとっては迷惑なんでしょうけど‥‥。

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

耳が痛いお話です…。


自分なんて用も無いのにディーラーに行き、雑談&コーヒー二杯と福袋×2を頂いた悪人ですよ(爆)

中身はキッチン用品でした。
2009/01/11(日) 00:30:03 | URL | ONE #-[ 編集]
ONEさん>
用が無くても話ができる人間関係の方がいいんですよ。
いろいろと情報交換できるから
ディーラーの人にもメリットはあるはずですけどね~。

2009/01/11(日) 00:57:40 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
私も大した用もないのにコーヒー飲みに行って、福袋貰って帰ってきましたが(w
こちらは新潟県産コシヒカリ1kgでした。

たしかに、アクセラに関してはヘタな営業より色々知ってますからね~、よく電装系は質問されたりします(爆)
2009/01/11(日) 01:03:18 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
お正月!
自分もお正月と言うことでディーラーに行き、雑談&コーヒー二杯と福袋×2、クオカ-ド1000円分を頂いて来ました、悪人(善人)です、 福袋の中身はONEさんと同じキッチン用品でした、デ-ラ-には週一位に行きますが、、ナニかw、大抵何かくれますよ、でも営業の人は居ない方が多いので、メカの人と話すのが多いし、若いメカの人は営業よりも情報が早いような気がしますね、でも、アクセラ乗りの若いメカさんが居るのですが、さすがにヤンヤンさんに施行して貰ったLED仕様には驚いてましたよ、余談でしたが!
2009/01/11(日) 12:06:29 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
自分は年末にはもう福袋を貰ってしまいましたw

最寄のDラーは良い人ばかりですが、自分の性格か用事も無いのに行くことは無いですね

やはり、お邪魔するのは気が引けるので。
2009/01/11(日) 21:33:44 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
ふじさん>
アクセラを購入したディーラーは気軽に行けたんですが、
自分の転勤でディーラーを変えてしまったものですから、
以前とと同じようにはいかないですね~。
確かにアクセラに関しては変に詳しかったりします(笑

2009/01/11(日) 22:43:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
田吾作さん>
いや~、誰も田吾作さんには逆らえないでしょう(笑
それにしても週1回はディーラー通いとは‥‥
確かに、行けば色々な情報を早く仕入れることができますものね。
LEDは邪道といえば邪道ですから、
メカニックの方が驚くのも無理はありませんww

2009/01/11(日) 22:48:02 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うぽんげさん>
年末なのに福袋ですか!?

うちのディーラーも良い人ばかりですよ(たぶん)
ただ、ほとんど交流がないだけで‥‥。

2009/01/11(日) 22:49:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いやいや、LEDは邪道どころか今や正道の1番手ではないですか、あらゆるところで使われはじめてますからね、ヤンヤンさんは先端を行ってますよ、これからも胸を張って新しい事に挑戦してください、皆さんが新しいお手本が出来るのを待ってますから、、ところでデ-ラ-に通い始めて店長が3人替わりましたよ、担当の営業さんも3人目ですが、、!
2009/01/11(日) 23:48:12 | URL | 田吾作 #LJThFfU6[ 編集]
ひいろんは、年末に発注したモノを受け取りにディーラーへ行きましたが…
福袋いただけませんでした(^^;

まぁ、営業マンとは話さず、サービス担当の方とばかり話しましたが…爆
2009/01/12(月) 09:48:41 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
田吾作さん>
店長さんはけっこうかわるみたいですね。
私の担当の営業さんは今でも同じお店にいらっしゃいます。
が、サービスの方はけっこう異動が激しいです。

2009/01/12(月) 23:44:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ひいろんさん>
パーツですか‥‥また何か企んでいらっしゃるのですね?ww
福袋に期待しているわけではないんですが、
もうちょっとコミュニケーションがあってもいいかなって思います。

2009/01/12(月) 23:47:25 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

