
| BACK TO TOP |

CDチェンジャー導入

ヘッドにKENWOODの 「K-CD01」 を導入後、
いろいろなCDの聴き比べをする機会が増えたので、
あると便利なCDチェンジャーを導入することにしました。
01s-DSC03299.jpg

当然、ヘッドにつないでコントロールするので、
選択肢は限られるわけですが‥‥

選んだのは、KENWOODの 「KDC-C520」 です。
02s-DSC03301.jpg

選んだ理由は、収納できるCDの枚数が一番多いから(笑
ちなみに10枚入ります。
03s-DSC03302.jpg

接続は簡単、付属のケーブルでつなぐだけ。
つないだら本体をリセットして、無事インストール完了です。
04s-DSC03304.jpg

ところで、チェンジャー本体をどこに置くか、まだ決めてません。
座席下に置いてみたんですけど、
ヒーターの吹き出し口をふさいでしまうことになり、
冬はかなり熱くなってしまうんですよね~。
で、いまのところ後部座席に鎮座していますが‥‥(^_^;;

やはり、ラゲッジルームでしょうか?
できれば縦置きにしたいんですが、
誰か、このブラケットを余らせている人はいませんか?
05s-DSC03307.jpg


※追記


結局ラゲッジルームの後部座席を倒したすぐ後ろに
縦置きで設置しました。
s-DSC03456_20090208003303.jpg

縦置き用のアングルは無かったんですが、
実はよく見るとマジックテープがついてまして、
ラゲッジルームは側面でも付くんですね~。
s-DSC03458.jpg

かなりガッチリ固定されているようですので、
しばらくはこのまま様子を見ます。
もし、不安定なようでしたら、
100均のブックスタンドを利用すればいいか‥‥。

あ、スイッチを縦置きの位置に合わせることを忘れずに。
s-DSC03457.jpg

付属のコードが5mありましたので、
余ったコードは後部座席のシートの下に押し込んでおきましたww
s-DSC03460.jpg

ラゲッジルームに移動させたことによって、
CDをチェンジしている時のガチャガチャという音も
ほとんど気になりません。

| trackback:0 | commnet:6 | BACK TO TOP |

コメント

ちょっと遅かったw
以前、KENWOODのデッキとCDチェンジャーを使っていました。
なんと18連装(笑)
そいつを昨年末の大掃除のときに処分してしまったんですが、
確か同じ様なブラケットが付いていたような気がします。
たぶん互換性はないでしょうけどね。
2009/02/01(日) 10:56:55 | URL | 酎也 #-[ 編集]
ブラケット…
ブックスタンド流用でDIYとか?…爆
2009/02/01(日) 11:19:45 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
自分も同じチェンジャー使ってます

場所はラゲッジルームでマジックテープ固定です
こないだの大掃除で捨ててしまったかもしれませんが、ブラケットあるかもしれません探して見ます。
2009/02/01(日) 11:44:05 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
酎也さん>
なんと18連装ですか!?
それだけ装填できれが、重宝しそうですね。

私も、車を乗り換えた際にCDチェンジャーを処分してしまいましたが、
メカはどんどん技術が進んでいきますからね。

2009/02/01(日) 23:17:44 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ひいろんさん>
それはなかなかナイスなアイディアです!
またしても100均D.I.Y.ができそうです(笑

2009/02/01(日) 23:25:17 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うぽんげさん>
よく考えてみれば、ラゲッジルームの床に
穴を開けるわけにもいかないので、
ブラケットは必要ないかもしれませんね。
マジックテープで十分かも‥‥。

2009/02/01(日) 23:32:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

