
| BACK TO TOP |

リアスピーカー交換

現在のオーディオの状況は、

社外ヘッドのK-CD01でフロントドアのPHASSを鳴らし、

純正ヘッドの方は、リアドアの純正スピーカーと
ダッシュボード上のチューンアップスピーカーで聴いています。

しかし、純正ヘッドもめいさんチューンの逸品。
となると、リアスピーカーも交換したくなるものです。
01s-DSC03116.jpg

で、倉庫に眠っていたモノを引っ張り出してきました。
PHASSのRES214にセットされている
13cmMIDスピーカー 「DW1313」
04s-DSC03181.jpg

何故このスピーカーがうちにあるのか謎ですww
確か2006年4月の富山D.I.Y.オフで
取り付けようとしてネジが無くて断念した記憶があるので、
もう3年近く眠らせていたことになりますww

鳴るかどうか分からないので、とりあえず交換作業を‥‥。

純正のスピーカーを外して‥‥
02s-DSC03121.jpg

配線を切って‥‥
03s-DSC03126.jpg

取り付けようとしたら、バッフルの分だけ厚みが増しているので
ネジの長さが足りず‥‥orz

急きょ長さ30mmのネジを買い足して‥‥
05s-DSC03190.jpg

取り付け完了です。
06s-DSC03193.jpg

視聴してみると、やはり素晴らしい。
純正ヘッド(チューンはしてありますが)でも十分聴かせます。

こうなると、ぜひツイーターを付けてみたいものですが‥‥
誰か、ネットワークを余らせている人いませんか~?

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/06(金) 19:03:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/07(土) 13:35:39 | | #[ 編集]
初めましてかなり遅コメントですが・・・
私もアクセラに乗ってます。ずぶの素人でショップにてナビ+スピーカー+サブウーハーをつけましたがやはり後ろにトゥイーターほしいなと思ってますが後付できるもんなんでしょうか?
2009/05/19(火) 13:27:53 | URL | 翔 #mQop/nM.[ 編集]
翔さん>
初めまして、コメントありがとうございます。
ショップでつけたオーディオだと、いい音が鳴るんでしょうね。
ツイーターを取り付けるのは、それほど難しくはないと思いますよ。
ただ、効果のほどは「?」です。
後ろに人を乗せる機会が少ないのであれば、
いい音はフロントだけでも十分だと思いますが。

2009/05/22(金) 00:38:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

