
| BACK TO TOP |

他流試合 ~ロードスター針T.R.S.オフ会

みんカラお友達のたっくん☆R.S. さん主催のオフが
針テラスで開催されるという情報を聞きつけまして
ちょっと見に行ってみました。
今回は完全な よそ者 ビジターです。
01 s-DSC03514

最終的には、なんと48台も集まったとのこと。
ちょっとしたオフでこんなに集まるなんて‥‥。
02 s-DSC03517

やはり、ロードスターは歴史があるし、愛好家も多いんですね。
03 s-DSC03519

「アクセラのオフではどれくらい集まるんですか?」
  って聞かれて
「全国規模のオフなら、70台くらい集まるんですけどね」
  って答えたら、
「ロードスターだったら500台は集まりますよ」
  ですって‥‥。
04 s-DSC03537

集まったロードスター達の内装は、実に個性的です。
皆さん思い思いに楽しまれている様子がよくわかります。
05 s-DSC03516

ロードスターはアルミの削り出しがよく似合います。
06 s-DSC03521

センターコンソールをとっぱらったんでしょうか?
フロアカーペットのようなものを被せて、
アルミのシフトリング‥‥かっこいいですね~。
07 s-DSC03540

たっくんさんのお師匠さんでしたっけ?
内装のみならず、外装もかなり手が入っていました。
08 s-DSC03542

AWDのメーターパネルの装着率も高かったですね。
これもかっこいいわ~。
アクセラ用も商品化してくれないかなぁ‥‥。
09 s-DSC03549

これがたっくんさん号。
大人の雰囲気‥‥オーナーさんは若者なんですけどね。
10 s-DSC03524

そしてこれが、たっくんさんとお友達になる
きっかけになったアイテム
‥‥100均グッズを流用したメーター針キャップ
11 s-DSC03527

アルマイトコーティングの剥離方法や、
肉薄のパーツの加工方法など、大変勉強になりました。
12 s-DSC03528

| trackback:0 | commnet:10 | BACK TO TOP |

コメント

500台!
すごいなぁ~ さすがロードスターですね!


ってか500台もロードスターが入るオフ会場って

まるでマツダの敷地内のようでしょうね
幹事さんは大変だろうなぁ
2009/02/13(金) 00:56:38 | URL | ヒロ #LJvnc326[ 編集]
ヒロさん>
ほんと、さすがはロードスターですね!

でも、どこでやってるんでしょう?
ほんとに500台集まっているのを見たら、壮観でしょうね~♪

2009/02/13(金) 01:48:43 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
こっちではご無沙汰ぶりですm(_ _)m

全国規模だと5月の軽井沢ミーティングですかね?
今年は20周年イベントもあるから…


ロドの内装はやりがいありますよ。元がチープな上にパーツは選びたい放題。先駆者が山のようにいるから何をするにも困りませんw
2009/02/13(金) 03:42:34 | URL | おやぢ #-[ 編集]
500台…

そんなに集まると鈴鹿で走れないw
富士オフなんて停める場所がないw

……。

がんばって集めて60台ぐらいがいいですw
2009/02/13(金) 10:03:50 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おやぢさん>
どうも、ご無沙汰しております。

ロドスタって、もう20周年なんですね!

パーツが多いと、組み合わせる楽しみもありますよね。
ノウハウの積み重ねがあるというのも、心強いです。
オフ会の参加車両を見ていると、ほんと楽しくなってきます。

2009/02/14(土) 00:12:47 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
おすぎさん>
確かに‥‥鈴鹿でパレランしようと思ったら、
いったい何グループに分けなければいけないのか。

やはり、60台くらいが身の丈に合っていて、いいと思います。

2009/02/14(土) 00:15:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
実はロードスター探してたりします(爆)

内装取っ払った感じのセンターコンソールはM2の1001の内装を取り付けたか、1001のレプリカタイプの内装のどちらかだと思います。

50台近く集まってたみたいなので、もしかしたら・・・本物かも?
2009/02/14(土) 19:43:39 | URL | ランニング #zXYuKHnQ[ 編集]
なんか呼ばれたような気がしました(笑)

ロードスターの人気は今でも高いですからちょっとのオフ会でも大規模になるとは知ってましたが…。

うちは中身重視で頑張りますww
2009/02/15(日) 21:12:47 | URL | ONE #-[ 編集]
ランニングさん>
M2の1001、早速調べてみました。
メーカーが作った改造車みたいなもんなんですね。
こんなスパルタンな内装でも似合ってしまうところが、
ロードスターのすごいところです。

2009/02/16(月) 00:43:41 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ONEさん>
えぇ、呼びましたww
食いついてくれると思いました(笑

やはり、マイナー車種のアクセラとは規模が違いますね。
ONEさんのも中身だけでなく、すごいですよ~。

2009/02/16(月) 00:52:47 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

