
| BACK TO TOP |

11月3日 ヒロ@teamkumaサン迎撃オフ(その③)

さて「航空機撮影班」も尼Doに到着し、
みんなで輪になって、自己紹介タイムです。

主賓のヒロさん、悠さんは、

しっかりネタを仕込んでらっしゃいました。


本日の主賓!
京都のケンシロウことおまつさんから始まったあいのり。
関西では定着しつつありますなぁ。
熊本のお土産もいただきました。
ありがとうございます。
  私は「からいも」を「辛い芋」と勘違いしていて、
  「辛いと言うわりには、甘いな~」と、思ってました。


そして、こちらも関西では恒例となりつつある‥‥







お釈迦様の説法!
ありがたいお話

作法にしたがい、全員正座でありがたいお話を聞きます。

  「レカロは、2脚でレカロ!」

ありがたや、ありがたや‥‥。

内装職人は、お昼ご飯の前に一仕事。
なおきちさん号のハンドルの奥から音がするということで、
FFさんの協力のもと、さっそくバラしに入りました。
  FFさんは、内装バラしの手順が完璧に頭に入っているので、
  次に使う工具を言う前に手渡してくれるのでありがたかったです。
内装職人のしごと・その1
音鳴りの原因は、コードを束ねているプラスチックの蛇腹でした。
とりあえず絶縁テープで固めて応急措置をしましたが、
完治はしませんでした。
こういう仕様ということで勘弁して下さい。

主賓のヒロさん、悠さんはこのあとの予定があるということで、

とある事情でフル参戦できない幹事
なおきちさんとともに次の目的地へ移動されました。

残された面々は昼食タイム&駐車場をリセットした後‥‥
これも恒例なんでしょうか?
       内装職人のいじりんぐタイムです。

今回は、復活したばかりのhiroさん号をバラして
しまいました!
目的は、センターパネルの液晶とエアコンの青色LED化です。
LEDを交換するには、半田ゴテが必要ですが‥‥
こ、これは!?
お、こんなところに‥‥
電気泥棒してもいいっすか?
コンセントがあるじゃないですか~
遠慮なく電気ドロボー 使わせたいただきました。

施工の様子です。hiroさん談
「これはもはや車いじりとは言えんやろ~」
今では恒例ですか?
  ほわんほわんさん、画像ありがとうございます!

なお、車上荒らし状態のhiroさん号は部品取り車と化し、
群がる人々に何を持って帰るか物色されていました(笑

さて、出来栄えの方は‥‥
パトリオット全弾命中!(笑
ご満足いただけたようです。
  hiroさん、画像ありがとうございます!


何故かリアゲートが開けっぱなしのganbooさん号の荷室から、
アリが発見されますた!
ganbooさん号にアリが!?

アリはアリでも‥‥
アリー my ラブ


konkonさんが、ヤンヤン号の内装に興味を示されてましたので、
立駐の中の暗いところで見てもらうために、運転していただきました。

試運転した感想は‥‥
 「このエンジン、よく吹ける」
とのこと。確かに自分で運転してても、出足はいいし加速はいいし、
上り坂でも苦にならないし、良く回るエンジンだなぁ~
とは思っていたんですよ。

しかも、排気音がいいらしい‥‥。
アーシング・プラスチャージ・コンデンサーパーツ・マフラーカッター以外、
給排気系は特に弄ってないんですが不思議です。
強いて言えば、毎日の通勤でしっかり踏んで
6500回転まできっちり回していることくらい?

当たりのエンジンだったのかもしれませんね。


内装職人はかっちゃんさんに呼ばれ、
シガー裏から電源を分岐する作業を行いました。
(今日3件目のお仕事です)

こんなことをしてるうちに(弄ってばかりのような気もしますが)
夕刻になったので、おいとますることにしました。

Tamaさんのアドバイアスにしたがい、湾岸5号を使い、
大阪で用事があるてんちゃんさんとは途中で分かれて、
EPOさんとランデブーで帰りました。
観覧車がライトアップ~

20台ものアクセラを見ることができて、
ネタがいっぱい腹いっぱいの一日でした。
参加されたみなさん、ありがとうございました。


≪その④「参加車の紹介」に続く≫

テーマ:Axela ライフ - ジャンル:車・バイク

| trackback:0 | commnet:12 | BACK TO TOP |

コメント

遅くなりました
おつかれさまでした~。
シガーの分岐作業ありがとうございました~。
あとは、分岐したシガーがぷらんぷらん状態なので固定しないといけませんe-465
2005/11/07(月) 02:00:06 | URL | かっちゃん #-[ 編集]
かっちゃんさん>
お疲れ様でした~w

シガー分岐は簡単なんで、どうってことないですよ~。
固定の仕方はどうするのかなぁ?
二度と内装をはがさないなら、
両面テープでがっちりでもいいんだけどね。
2005/11/07(月) 02:26:20 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
今後の参考で
 そうおっしゃりますが、内装のばらし方はよくわかっていないので、後のためにお勉強させていただきました。v-389
 ま、これで少しは内装がばらせるかなぁ??私はのぉまるな車ですから・・・。
 しかし、昼飯食べて帰ったので、一番おいしいところが見られなかったから、今度またヤンヤンさんがばらす際におじゃましないと・・・。
2005/11/07(月) 21:04:42 | URL | FF #mQop/nM.[ 編集]
あいのり風自己紹介
この(あいのり風)自己紹介は、高齢恒例になっていたんですね。
とても、ユニークv-22でした。

「レカロは、2脚でレカロ!」
      ↑
実はあの時は「レカロ」の意味が分からなくて…(-_-メ)
ひろさんから後で話してくれて、かなりの時差ですが笑いました。
2005/11/07(月) 21:14:20 | URL | 悠 #ZJc/.M/s[ 編集]
FFさん>
あれで「よくわかってない」とは、何をおっしゃいますやら‥‥(笑

>今度またヤンヤンさんがばらす際におじゃましないと・・・。

では、13日(日)に伊賀に来て下さい!
EPOさん号に4灯化を仕込みますよ~w
2005/11/07(月) 21:42:14 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
悠さん>
いやぁ~、しっかり仕込んであったので
楽しませていただきました。
仕掛け人はな○きちさんですよね?
作ってこなかったら乗せてあげないとか脅かされませんでした?(笑

お釈迦様の説法は、いつも奥深いですねぇ。

こんな楽しい関西のオフですから、
また機会があれば参加して下さいね。v-392

あ、リンクの件、もちろんOKです!
じゃんじゃん貼っちゃって下さい!
2005/11/07(月) 21:58:46 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
あいのりみてないっす
ヤンヤンさんとFFさんって実は息があってますね♪僕の場合工具の名前すら記憶してません(^^;
2005/11/08(火) 20:14:06 | URL | mza #ktW0Qlc2[ 編集]
mzaさん>
mzaさんのリベラール4点セットは、FFさんが大半やりましたが、
内装職人も少し手伝ったんですよ~。

工具の名前は‥‥分からないことが多いですね(汗
2005/11/08(火) 20:43:38 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
内装職人さんの足下にも及びませぬ・・・
 mzaさんの車に取り付けた部品点数はヤンヤンさんと私で半分ずつですね。(手間は考えない)
 13日ですか・・・。行ったとしても何時に着くことができるのだろうか。というか、迷わずに行けるのかなぁ。知らない道はたぶん迷っています。知っている道でも迷います。後方のばらし方は尼Doでろくに見ていなかったので、ぜひ見ておかないと。
 工具名、いつも適当です。相手に通じたらいいですから。
 なおきちさんの車の修理ですが、原因がわかると「たぶんこの処置をするはず」ということが類推されるので工具を準備していただけです。といっても、ビニールテープとはさみとアートナイフくらいですね。えっ、考えつくのがあやしいですか??これは普段の仕事で培っていることです。v-218
2005/11/08(火) 23:51:41 | URL | FF #mQop/nM.[ 編集]
FFさん>
そりゃあ、部品点数で言えば半々ですが‥‥。
内装バラしは全部FFさんがやってたわけで。

コンソールリッドは絶対ツメが折れますから。
怖くて手が出せませんでしたm(_ _)m

伊賀の秘密基地は、かなり簡単な道順で来れますよ。
参加されるのでしたら、またメールでも下さい。

アートナイフを知っている時点で、かなりマニアックですよ!
2005/11/09(水) 00:14:08 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
アートナイフ
 普通に職場にあるのですが・・・。何か?

 とりあえず行ける気分になったらメールします。期待せずに待っていてください(爆)。
2005/11/09(水) 23:53:09 | URL | FF #mQop/nM.[ 編集]
FFさん>
では、期待せずにお待ちしております(笑
2005/11/09(水) 23:56:12 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

