
| BACK TO TOP |

梅は咲いたか?

いよいよ春が近付いてきたという感じで、
この時期は梅の花が綺麗ですね~。
s-DSC_0022.jpg

「たわわに」 というのは変な表現ですが、
枝が見えないくらい花がひしめいています。
s-DSC_0038.jpg

遠目にはピンクの梅ですが‥‥
s-DSC_0044.jpg

紅梅と白梅が一本の木に同居しています。
「おもいのまま」 という品種だったかな?
s-DSC_0059.jpg

こんな枝の先っぽにまで、花をつけるんですね。
s-DSC_0065-1.jpg

これは 「華農玉蝶(かのうぎょくちょう)」 という珍しい品種。
何が珍しいかというと、花の中にさらに蕾があります。
s-DSC_0082-1.jpg

メジロって、ほんとに目が白いww
s-DSC_0095-1.jpg

このスズメ‥‥太り過ぎでは?(笑
s-DSC_0041-1.jpg

飛んでいる鳥を撮るのは難しいですね。
s-DSC_0010-1.jpg

| trackback:0 | commnet:4 | BACK TO TOP |

コメント

もう春ですね。
花粉症じゃなかったら、そして暇な時間があれば
ゆっくり公園とかぶらぶらしたいんですがねぇ。

>このスズメ‥‥太り過ぎでは?(笑
スズメに限らず、小鳥は寒いと良くやりますよ♪その格好。
羽毛を膨らませて寒さに耐えているわけです。
膨らませてるだけなので、きっと太っては無いはずですw
2009/03/09(月) 01:05:38 | URL | 白龍 #-[ 編集]
白龍さん>
なるほど、空気の層を作ることによって、寒さを防いでいるんですね。
まさにダウンジャケット状態です。
勉強になりました、ありがとうございますm(_ _)m

2009/03/09(月) 22:35:10 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
春ですねぇ
ゲストに?!メジロ&すずめ&鳩がやってきて…
被写体が一杯、動くものを撮るって難しいですよね。

「水の流れや動物の躍動感を写真に撮ることができる」

これが、私の目標ですね!
2009/03/11(水) 00:04:04 | URL | 悠 #ZJc/.M/s[ 編集]
悠さん>
動いているものを撮るのは、ほんと難しいです。
カメラの性能のお陰で、なんとか撮れていますけど、
なかなか思ったようにはいきません。
躍動感が写真で表せたら、素晴らしいですね。
私も腕を磨きたいと思います。

2009/03/13(金) 02:32:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

