
| BACK TO TOP |

ふじさんと遊ぼう その1

以前から、ふじさんと 「また呑みましょう」 と話していたんですが、
私の仕事の忙しさもあってなかなか実現しませんでした。
それが、ふじさんに 「三重まで行きますよ~」
と言っていただきまして、このたび召喚の運びとなったわけです。
01 s-DSC_0013

折しも、1,000円で高速道路乗り放題の初日、
混雑が予想されましたが、意外とあっさり到着。
長野はまだ雪だったとかで、
ふじさん号は融雪剤にまみれてしまい、
まずは我が家の近くのガソリンスタンドで洗車です。

JR亀山駅でまずはおすぎさんをピックアップ。
ヒロキ君の到着まで時間があったので、社会見学へww
02 s-DSC_0017

亀山が世界に誇れるものといえば、
昔は亀山ローソクだったんですが、
今は 「世界の亀山モデル」 のSHARPですよね~。
03 s-DSC_0022

また亀山駅に戻って、次はヒロキ君をピックアップ。
そのまま昼食に向かいます。

昼食のお店は、
地元の人なら誰でも知っている亀八食堂!

国道1号線のバイパスができて以来、
亀山の市街地がさびれてしまったんですが、
この亀八食堂だけは
トラックのドライバーでにぎわっているんですよ。
04 s-DSC_0023

ホルモンや野菜を、自家製のピリ辛味噌で鉄板焼きにします。
うどんを入れるのもいいですね~。
これで一人800円程度、とてもリーズナブルです。
05 090328_133003

お腹も満たされたところで、本日昼間のメインイベント、
改修中のコースを見学するために、鈴鹿サーキットへGo
07 s-DSC_0030

過去のF1の入場チケットを見せれば、
サーキットの入園料が5人まで無料になるそうです。
しかもステッカーのプレゼントが付いてました。
06 s-DSC03916

お店でF1グッズを物色したり、
ヒロキ君にカメラの扱いを教えてもらいながら、
LEGACYさんが到着するまでまったり過ごします。
08 s-DSC_0036

肝心のコースは、現在改修中につき‥‥
09 s-DSC_0045

ここから先は入ることができません。
11 s-DSC_0040

が、中に入らなくても上からは見ることができるそうで、
観覧車に向かいました。
12 s-DSC_0063

ヒロキ君は、バズーカで狙い撃ち。
13 s-DSC_0069

ピットの上の観覧席も綺麗に整備されていますね。
15 s-DSC_0077

パレランオフのときには集合場所になっているNパドックには、
まだ土が盛られてる状態でした。
14 s-DSC_0070

以前は自由席だったところも指定席になったようです。
16 s-DSC_0079

その2に続く~

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

