
| BACK TO TOP |

ふじさんと遊ぼう その3

おすぎさんからのリクエストで、
四日市の工場の夜景写真を撮りに行きました。
43 s-DSC_0126

国道23号線からは見えるんですが、
近づいてみるとなかなか良い撮影場所が見つかりません。
あちこちさまよって、ようやく見つけたのがこの場所。
41 s-DSC_0124

なかなか雰囲気が出てるじゃありませんか。
さながら不夜城の様相を呈していました。
42 s-DSC_0144

しかも車でけっこう近づけるんです。
44 s-DSC_0133

いろいろ設定を変えて、試行錯誤しながら撮ってみました。
45 s-DSC_0145

ホワイトバランスを変えるだけでも、
全然違った写真になりますね。
46 s-DSC_0137

背景のタンクがかっこいいです。
ガンプラの塗装で、パネルの塗り分けってやりましたよね。
ホンモノって、こんな感じなんですね。
47 s-DSC_0157

さて、ナナガンに続く新しい夜景撮影スポットとなるか?

| trackback:0 | commnet:16 | BACK TO TOP |

コメント

映画のセットみたいです。
2枚と3枚目…いいですねぇ。
なんか、ロボットが現れそうな(笑)
映画:宇宙戦争を思い出しました。
ヤンヤンさん、カメラ使いこなせてますよね。
色々設定をいじってみて、撮らないといけませんね。

2009/04/05(日) 23:41:56 | URL | 悠 #ZJc/.M/s[ 編集]
綺麗♪
こんなに綺麗な場所があるんですか?
めっちゃ綺麗ですね。

おもわず、FFの世界に見えちゃいました。(^^♪
2009/04/06(月) 20:35:57 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
ふじさんさんのブログでも見ましたが撮りがいがあるところですよね

本当に映画の世界みたいです。
2009/04/06(月) 20:43:09 | URL | うぽんげ #C82T9BxA[ 編集]
悠さん>
まさに映画のセットですよ。
写真で見る以上に、実際の景色はもっと綺麗です。

ちなみにカメラは全然使いこなせていません。
適当にいじっていたら、こうなっただけです(笑
同じ設定でもう一度と言われても無理なんですよ~ww

2009/04/07(火) 03:12:16 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
いっちゃんさん>
私もこんな撮影スポットがあるなんて知りませんでした。
遠くからは綺麗に見えるんですが、
なかなか近づける場所がないんですよ。

2009/04/07(火) 03:17:22 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
うぽんげさん>
とても撮りがいのある場所だと思いますよ。
もう少しカメラの腕が欲しいです(笑

2009/04/07(火) 03:19:04 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
か…かっちょええですなぁ~♪

四日市は仕事で2回ほど行きましたが。。
こんな絶景ポイントがあるとは☆
2009/04/07(火) 09:05:56 | URL | ひいろん #qmfAeVhw[ 編集]
四日市は半年弱住んでいました。

こんな風景がバックに決まるなんて! !(゚∀゚ )

四日市ならでは?

あぁ、遊びに行きたい。。。
2009/04/07(火) 10:10:55 | URL | ヒロ #-[ 編集]
お世話になりました~
いっぱいご迷惑おかけしてすみませんでしたm(_ _)m

写真、キレイに撮れてますね~。
あのポイントを見つけたときは興奮しましたね。
今度は自分の車も撮りたいですなぁ。

また遊びに行きますね~
2009/04/07(火) 22:15:51 | URL | ふじさん #mQop/nM.[ 編集]
工場夜景
工場夜景フェチです♪
川崎にも同じようなところがあるので
今度撮りに行ってきます。

2ヵ月後ぐらいにソコでMyアクと一緒に撮ってるかもv-222
2009/04/08(水) 17:43:12 | URL | はらど~な #mqeci8vE[ 編集]
ひいろんさん>
私もこんなポイントがあるなんて知りませんでした。
おすぎさんのリクエストがなければ、
こんな真剣に探さなかったと思いますww

2009/04/08(水) 22:50:50 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ヒロさん>
そういえば、ヒロさんは四日市に住んでたことがあったのですね。
この風景は、コンビナートの四日市ならではですよね~。
また遊びに来て下さい。

2009/04/08(水) 22:53:37 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
ふじさん>
遠路はるばる、ありがとうございました。
楽しかったですね~。

まさかあんなに近づけるとは思っていなかったので、
あのポイントに辿り着いたときは感動しましたね。

今度はふじさん号でぜひ!

2009/04/08(水) 23:08:09 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
はらど~なさん>
川崎のコンビナートは、四日市とは比べものにならないくらい
規模が大きいんでしょうね。
迫力のある写真を期待しています。

で、2ヵ月後ってことは、前泊ですね!
こっそりお供します(笑

2009/04/08(水) 23:10:31 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]
最近、工場萌えなおすぎですw

こういった人工的な空間がもたらす風景や景観のことを「テクノスケープ(テクノロジー+ランドスケープの造語)」と言うそうですよ。
最近ではテクノスケープを特集した雑誌が発売されるなど注目を浴びているみたいです。

人工建造物が好きな私はテクノスケーパー!?w
今度は天保山ジャンクションの立体交差を撮ってみたいですね~w
2009/04/10(金) 20:39:19 | URL | おすぎ #R63KSl6.[ 編集]
おすぎさん>
おすぎさんリクエストのお陰で、
普段なら近づこうなんて思わない場所に行くことができました。
「テクノスケープ」という造語は知りませんでしたが、
言われてみれば納得です。
いま、そんなに流行っているんですか!?

高速道路の立体交差も面白そうですね。
名古屋の都市高速もなかなかのものですよ。
ぜひまた行きましょう!

2009/04/11(土) 03:21:59 | URL | ヤンヤン #EQnwGmnI[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

プロフィール

ヤンヤン

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

